ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

難易度高すぎ!?プレイベ「第2回おじドレア集会」に遊びにいってみましたよ♪

f:id:maxdq10:20191105003614j:plain

 「むずかしすぎてあたしにはできない・・・・・><」

ミルクティーです♪

 

なにを悩んでいるかといいますと新作のドレアです

しかもドレアのお題が難易度高いんです;;

ベルおに堂のべるこちゃん主宰の「第2回おじドレア集会」に参加するためのおじドレア!?

 

おじドレアなんて・・・つくれない(´_`。)

でもプレイベには参加しないといけません

 

悩んだ末にふだんのドレアで参加することにしましたよ♪

第2回おじドレア集会

f:id:maxdq10:20191105005416j:plain

「おじドレアじゃないけどいいのかなあ?」

と内心ドキドキw

 会場はたくさんの人でにぎわっていましたよ

 

べるこちゃんいわく「参加者はおじではない、おじドレアを着込んだだけの美少女である、いいね?」

だそうですw

 

でも参加しずらいプレイベですよねw

f:id:maxdq10:20191105005803j:plain

 ひっそりと後ろの方で静かに参加してたんですが、いいねが飛んできて

 

「ブログみてます♪」

の声!

f:id:maxdq10:20191105010456j:plain

 前回と同じく人違いですを連呼していましたよ

 

「似てるけど親戚の親戚のそのまた親戚なの♪」

f:id:maxdq10:20191105011110j:plain

 途中ダイスのミニゲームなんかもあり盛り上がっていましたよ

f:id:maxdq10:20191105010914j:plain

 ミニゲームではまさかのブービー賞をゲット!

「目立ちたくないのに・・・・w」

 

ステージチュチュ下をいただきました♪

まとめ

f:id:maxdq10:20191105011708j:plain

 という感じでプレイベ「第2回おじドレア集会」に参加してみましたよ

 

プレイベってアイデアの分だけ遊びを作りだせるところがよいですよね♪

とっても楽しいイベントでした

 

でも1個だけ疑問が残ります

f:id:maxdq10:20191105012747j:plain

「こんなイベントいったらあたし浮いちゃう><」

と心配してたんですが、しっかりと溶け込んでいたんです!

 

なんで?w