ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

滑る樽って知ってる?プレイベ「第1回タル滑り集会」に遊びにいってみましたよ♪

f:id:maxdq10:20191116021014j:plain

 「滑るタルって見たことありますか?」

ミルクティーです♪

 

もともとタルって転がるイメージがあります

でもたてた状態ですべるからおどろきです!

 

いろんな法則に逆らってますよねw

f:id:maxdq10:20191116021444j:plain

こんな感じですべりますよ

 

そんな滑りまくるプレイベ!

だらんちゃん主催の「第1回タル滑り集会」にあそびにいってみましたよ

タル滑り集会のようすです

f:id:maxdq10:20191116022319j:plain

 ちょっと遅れて参加したのですが、会場のプクレットの広場はたくさんの人でいっぱいでしたよ

 

いたってシンプルなプレイベです

4人でPTを組んで、先頭の人についてくをします

f:id:maxdq10:20191116023015j:plain

そうすると先頭の人が引っ張ってくれて、後ろの人はすべるようにして後を追っかけます

 

それが何組もあって、広場中でいくつものタルがぞろぞろと滑っていましたよ

見てるだけでも楽しいイベントですね

f:id:maxdq10:20191116023621j:plain

こんな感じのタルがいくつも滑ってますw

 

タル以外にもいろんなバージョンがあります

f:id:maxdq10:20191116023829j:plain

ミルク缶

 

ミルクティーがみるく缶に入ってる!?

つまらないですね・・・・

忘れてくださいw

f:id:maxdq10:20191116024005j:plain

 ひまわりはちょっと大きすぎますね><

f:id:maxdq10:20191116024243j:plain

Vロンやこまいぬは手にもっているような感じになります

 

これが一番インパクトあったかなw

f:id:maxdq10:20191116022149j:plain

 そんな感じでとっても楽しいプレイベでしたよ♪

すべる樽のやり方

f:id:maxdq10:20191116024542j:plain

 すべる樽のやり方はとっても簡単です

 

PTを組んだあとに「ついてく」をして、しぐさ「タル」を使います

f:id:maxdq10:20191116024754j:plain

そのあと道具からさかなをみせるをします

f:id:maxdq10:20191116021444j:plain

そうするとなぜかこんな姿に!?

 

タル風呂ですねw

そしてついてくをした人が動いてくれるとすべるようにして後を追いかけていきます

f:id:maxdq10:20191116023621j:plain

こんな感じですね

まとめ

f:id:maxdq10:20191116025402j:plain

 そんな感じに「第1回タル滑り集会」に遊びにいってみました

 

いろんなものが滑っていてとっても楽しかったですよ♪

タルいがいにもVロンやツボ、宝箱なんかもよかったですね

 

また参加したいです♪