ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

おばけヒトデ・強でとげウニ金策をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20191212010133j:plain

 ローソンでゴディバとのコラボスイーツが発売されるとクリスマスを感じます

ミルクティーです♪

 

もちろんさっそく食べてみましたよ

スイーツブログじゃないので話をもどしますねw

 

今日はおばけヒトデ・強でとげうに金策をしてきました

おばけヒトデ・強はレアドロでもげんませきをドロップするお得なモンスターです

 

今4000Gぐらいと安いですけどね><

おばけヒトデ・強

f:id:maxdq10:20191212012226j:plain

生息地:ジャリムバハ砂漠

通ドロ:とげウニ レアドロ:げんませき

白宝箱:アカシックウィング、エンジェルウィング、ステラツイスター

宝珠:勝どきMP回復(風)、デュアルブレイカーの極意(闇)、ギガスローの極意(闇)

特訓:2PT 

結晶:OK

 

場所はジャリムバハ砂漠のB7あたりです

f:id:maxdq10:20191212012733j:plain

数も多く湧きもはやかったです

サポで30分間おばけヒトデ・強を狩ってみましたよ

f:id:maxdq10:20191212013206j:plain

 構成はまも、サポ盗賊3のPTです

通ドロは1.9!

 

おばけヒトデ・強は2~3匹で出現するので、まずは5匹になるまで呼びます

その後念のためHPリンクを入れ、

f:id:maxdq10:20191212013758j:plain

ボケてテンションを上げます

 

おばけヒトデ・強はボケがよく入るモンスターです

おもしろいようにボケが入りましたよ♪

f:id:maxdq10:20191212014015j:plain

テンションまっくすだとビッグバンで一撃で殲滅!

テンションが上がりきっていないと倒しきれないので、そのあとはぶんまわしなので殲滅しました

 

盗賊さんは盗みにくそうでした

f:id:maxdq10:20191212014304j:plain

でもドロップはしっかり!

「やったね♪」

f:id:maxdq10:20191212014614j:plain

結果30分間でとげウニ50個とげんませき12個ドロップです

とげうに1400G×50とげんませき4000G×12で118000G!

時給換算23万Gぐらいです

 

動画見ながら気軽にサポ狩りなのでまずますかなw

まとめ

f:id:maxdq10:20191212014917j:plain

 という感じでおばけヒトデ・強でとげうに金策をしてみました

 

レアドロのげんませきのドロップ率も高目なので、げんませきが高くなったらレアドロ狙ってもいいですね

レアドロ付けずに12個ってけっこうすごいとおもいます

 

また狩りにきたいです♪