ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

10分で特訓スタンプ480個!悪魔の右手強で特訓をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200707212724j:plain

 このごろ特訓にはまってますw

ミルクティーです♪

 

強ボスの「悪夢の右手」で特訓をしてきました

魔人エンラージャ強と並んで特訓で人気のあるボスです

 

3年前にも記事にしたのですがそのときは10分150P! 

www.milkdq10.com

 注:タイトルのつけ方が成長してないのはスルーしてくださいねw

 

3年前よりもレベル上限が上がったりして基礎的な力が強化されています

またなによりも特訓元気玉が3分から10分に!

 

悪夢の右手で特訓してきましたよ

旅芸人4人で悪夢の右手の周回!

f:id:maxdq10:20200707213836j:plain

 構成はブーメランの旅芸人4人のPTです(サポ3)

 

サポのさくせんはぜんいん「がんがんいってね♪」にしています

 

昔はアクアカイザーが強力で

「しっかりとたいあたりしてとめてよ!」

などと怒られながらやった覚えがありますが今は楽々です

f:id:maxdq10:20200707214450j:plain

 開幕に【たたかいのビート】をいれるとちょうど【デュアルブレイカー】がチャージされているのですかさず入れます

 

そのあと【フローズンバード】を入れて倒れていなければ【レボルスライサー】を入れると倒せちゃう感じ!

 

でもアクアカイザーを使われると時間がかかちゃう感じですね

f:id:maxdq10:20200707215134j:plain

 1戦が30秒くらいで倒せちゃいましたよ

 

結果10分で8周!

f:id:maxdq10:20200707223928j:plain

特訓スタンプ480個ゲットです

 

なんと3年前の2倍以上の効率に!

 

魔人エンラジャ強のほうが効率はいい感じなのかな?

www.milkdq10.com

まとめ

f:id:maxdq10:20200707215656j:plain

 という感じに悪魔の右手強で特訓をしてきました

まあ特訓だけはカンストする気がまったくしませんw

 

それでも10分で480個も特訓スタンプ入るので日課としてやっていきたいです

 

またあまりいかないボスなんかどんな構成がいいのか迷いませんか?

そんな時広場の討伐ランキングが便利です

f:id:maxdq10:20200705222407j:plain

 討伐タイムが早い人は似たような構成で闘っているので参考になります

 

迷ったらみてみてくださいね♪

 

ちなみにおまけで

f:id:maxdq10:20200710010841j:plain

今回の討伐がサポと1人で部門で67位に!

 

やったね♪