ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

10分9万G!練習札ではドラゴンガイアは宝箱をもってなかったですよ♪

f:id:maxdq10:20200720014132j:plain

  今日旅人バザーを見ていてびっくり!

ミルクティーです♪

 

ドラゴンの皮が15000Gを超えていましたよ

ドラゴンの皮っていったらバトルレックスやドラゴスライムなどがレアドロップするアイテムです

 

でももっと効率のよいモンスターが!

ドラゴンガイアです

 

過去にもなんどもいっているので詳しくは過去の記事をお読みください 

www.milkdq10.com

今こそガイア金策!?

バージョン5.2でのガイア金策の変更点

f:id:maxdq10:20200720015531j:plain

 バージョン5.2に入って練習札に修正が入っています

 

グレンなどのコイン屋さんで100Gで購入できる練習札のボスは宝箱をもっていない仕様に変更されています

 

じっさい盗んでみると・・

f:id:maxdq10:20200720020611j:plain

やっぱりドラゴンガイアはなにも持っていない!?

 

ってことはコインかカードでいくしかありません

今回はコインを購入していきましたが、SPふくびきでドラゴンガイア・強コインをあててふつうのカードに変更する流れがよさそうですね♪

 10分間ドラゴンガイア金策をしてきました

f:id:maxdq10:20200720021050j:plain

 盗賊3、賢者のPT構成で周回をしてみました

レアドロは2.3です

 

道中などは割愛しますがサクサクと周回できましたよ

f:id:maxdq10:20200720021609j:plain

 最初にPTで1番きようさの高い人に盗んでもらってあとは倒していいく感じです

 

昔のボスなので40~60秒ぐらいで殲滅!

すとれすも少ないですねw

 

しかもボスのレアドロップなのでドラゴンの皮がサクサク!

f:id:maxdq10:20200720021322j:plain

 2つも!

 

結果10分間で5週できましたよ

そしてドラゴンの皮は6個ドロップ!

6×15000Gで9万Gぐらいです

 

やったね♪

ミネアさまにあうことも!

f:id:maxdq10:20200720021936j:plain

 今の時期ミネアさまも楽しみのひとつです

 

魔犬レオパルドカードなんかでちゃったら価値的には40万Gぐらい!

新コインボスが実装された直後なのでミネアさまにであえたらうれしいですよね♪

 

注:ちなみに今回は帝国三将軍コインでしたw

まとめ

f:id:maxdq10:20200720022322j:plain

 という感じにドラゴンガイアでドラゴンの皮金策をしてきました

練習札(100G)ではやれなくなりましたが、ドラゴンの皮集めではドラゴンガイアは効率がよいとおもいます

 

今だとミネアさまとかであえたらうれしいよね!

ドラゴンの皮が高ければまた挑戦したいです♪