ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

8周年おめでとうございます☆しぐさ書「ヨーヨー風船」を使ってみましたよ♪

f:id:maxdq10:20200802085414j:plain

 ドラクエⅩ8周年おめでとうございます

ミルクティーです♪

 

各地でプレイべなんかもたくさん開催されていて、8月2日に変わる0時前後はどこも大変盛り上がっていましたよ

 

ゲームなんですけどこういう日常っぽいところが暖かいですよね♪

f:id:maxdq10:20200802093318j:plain

 チームとフレンドでクロちゃんちでカウントダウンしたようです

 

お祝いはやっぱり水着ですよね♪

意味はないですw

その他の参加したカウントダウンイベント

f:id:maxdq10:20200802094546j:plain

 毎年恒例のきょうこさまのアルウェ王妃の別荘跡でのカウントダウンイベント!

ここ何年か毎年参加しています

f:id:maxdq10:20200802095017j:plain

 まいどうのことながら盛り上がりがすごかったですよ

しぐさ書・ヨーヨー風船

f:id:maxdq10:20200802100752j:plain

 イベントをまわっていたらしぐさ「ヨーヨー風船」を使っている人が多かったです

 

しぐさ書「ヨーヨー風船」は夏祭りくじの参加賞でもらえるしぐさです

駅にある【くじ屋さん】や【お出かけ便利ツール】から受け取ることができますよ

こんな感じのしぐさです

f:id:maxdq10:20200802101130j:plain

 右のポケットからなにやら取り出すようなしぐさをします

 

「ごそごそw」

f:id:maxdq10:20200802101244j:plain

取り出したのはヨーヨー風船!

 

左手を腰にあててテンポよく右手で風船をはじきはじめます

ずっとこのままなのかな?

とおもいきや

f:id:maxdq10:20200802101527j:plain

顔が真剣なひょうじょうになって力をこめてはじきはじめます

f:id:maxdq10:20200802101948j:plain

ぜんたいてきにかわいいしぐさです

浴衣とか着てたらさらに雰囲気でますよね♪

まとめ

f:id:maxdq10:20200802102104j:plain

 そんな感じで夏祭りくじでもらった【ヨーヨー風船】を使ってみました

この時期にありながらとてもよくできたしぐさです

 

運営さんからの8周年の贈り物?

っていったところでしょうかw

 

まだの人はぜひ受け取ってくださいね♪ 

また超ドラクエⅩTVのカウントダウン特番でも【プレゼントのじゅもん】が公開されています

www.milkdq10.com

 こちらも忘れずに受け取っておきましょう♪