ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

住宅村の特殊事情?!【いいね】をふつうより遠くへ飛ばす小ネタです♪

f:id:maxdq10:20200812012812j:plain

 このごろよい金策がなかなかありません

金策ブログ卒業して【いいね】研究家になっちゃおうかなw

ミルクティーです♪

 

【いいね】は使い方いろいろで使い勝手がとてもよいです

 

あいさつや声をかけるきっかけなどいろんな場面で重宝しますよね

今日はそんな【いいね】に関する小技第2弾です

 

ほ~~んとに小ネタですよw

www.milkdq10.com

【いいね】を+7m遠くへ飛ばす小技はこちら♪

住宅村では「いいね」の射程が長い! 

f:id:maxdq10:20200811234610j:plain

 なんと住宅村だとこの位置から自称鬼塚ことクロちゃんにいいねが届きます

 

しかもこれって弓装備をしてないんですよ!

ノーマルな【いいね】です

f:id:maxdq10:20200812010619j:plain

 荒野の休息所だとこのきょり!

 

住宅村だとあきらかに届く距離が長いです

f:id:maxdq10:20200812013109j:plain

逆に弓装備をつけている時との差は住宅村ではぐっと縮まります

 

あまり差がありません

 

通常の【いいね】の射程が伸びて弓のパッシブスキルがのっていないのかな?

なかなか奥が深いですねw

魔法も効果長い?

f:id:maxdq10:20200812013356j:plain

 遠くはなれたクロちゃんにザオを使ってみました

 

あきらかにフィールドでザオするより効果が遠くへ飛んでいる気がします

これって住宅村の特殊事情なの?

まとめ 

f:id:maxdq10:20200812014215j:plain

という感じで住宅村では「いいね」が遠くまで飛ぶというお話でした

ザオなどの魔法も住宅村で使うと遠くにいても技の効果が発動している気がします

 

「まあ実用性はないんですけどねw」

でも他の場所と違いを見てみるとおもしろいですよ♪

 

このまま【いいね研究家】目指しちゃおうかな♪

 

注:明日からも今まで通りのブログですw