ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

特訓スタンプ10分330個!くさった死体・強でプチ金策しながら特訓してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200814151730j:plain

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

ジャリムバハ砂漠でプチ金策しながらくさった死体・強で特訓をしてきましたよ

くさった死体・強は通ドロでよごれたほうたい、レアドロでまじゅうのツノをドロップします

 

通ドロのよごれたほうたいは旅人バザーで1800Gぐらい!

 

レアドロのまじゅうのツノも6000Gぐらいとドロップがバランスのよいモンスターです。

ぷちぷちっと金策しながら盗賊の特訓をしてきましたよ♪

くさった死体・強

f:id:maxdq10:20200814153512j:plain

生息地:旧ネクロデア領、ジャリムバハ砂漠

通ドロ:よごれたほうたい レアドロ:まじゅうのツノ

宝珠:鉄壁のどくガード(水)、果てなき血吸いの守り(闇)、ヴァイパーファングの極意(闇)

白宝箱:ヴァルハラヘルム、ヴァルハラメイル下、ヴァルハラグリーブ

特訓:5PT

結晶:OK

 

ジャリムバハ砂漠のC4あたりです

f:id:maxdq10:20200814153948j:plain

 数は多くはありませんが、困らないくらいシンボルはいましたよ

10分間くさった死体・強で特訓をしてみました

f:id:maxdq10:20200814154146j:plain

 PT構成はあたし盗賊でサポバト2、ブメ旅1です

レアドロは2.3で特訓元気玉を使用!

 

行動はいたって簡単です

f:id:maxdq10:20200814155357j:plain

 くさった死体・強は2~3匹で出現します

あたしはひたすら盗むだけ!

 

盗み終わるころにはサポがくさった死体・強を倒してくれています

ひかくてき盗みやすいモンスターでさくさくと盗めましたよ♪

f:id:maxdq10:20200814155728j:plain

 中身はザックザクとまではいいませんが・・・・

 

10分間でよごれたほうたい12個とまじゅうのツノ3個ドロップ!

よごれたほうたい12×1800Gとまじゅうのツノ3×6000Gで39600G!

 

10分間のプチ金策ですね♪

f:id:maxdq10:20200814160225j:plain

気になる特訓スタンプは330個!

 

プチ金策にもなっているのでまずまずですね

まとめ

f:id:maxdq10:20200814160336j:plain

 という感じでくさった死体・強で特訓をしながらプチ金策をしてみました

通とレアのドロップのバランスがよいモンスターです

 

またそこそこ狩りやすいので、特訓スタンプ集めにもよかったです

1度に出現する数がもうちょっと多ければいいんですけどねw

 

また狩にいきたいです♪