ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

バージョン5.3っていつ?アプデの日にちを大胆予想してみましたよ♪

f:id:maxdq10:20200831004213j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

9月1日の超ドラクエ10TVにてにいよいよバージョン5.3情報が公開されます

待ち遠し通りこして

 

「早く来て!」

と祈る気持ちw

 

ぜんかいのバージョン5.2「王の戴冠」は6月3日でした

じゃあ5.3はいつ?

 

注:この記事はかんぜんに予想とおもいこみで書かれています。ご了承くださいね♪

アプデ日予想

f:id:maxdq10:20200831004233j:plain

たんじゅんに前回のアプデから13週間隔をあてはめると水曜日にアプデがあることが多いので

アプデ日は9月2日くらい!

 

でも超ドラクエ10TVが9月1日だとこれはありえません

14週で9月9日・15週で9月16日・・・

f:id:maxdq10:20200830125734j:plain

バージョン5.2の最後のイベント「バトルグランプリ・個人戦」

 

9月2日(水)~9月13日(日)まで予定されています

イベントをまたいでの5.3スタートはちょっと考えにくいですね

 

なのでアプデはイベント終了後を予想!

9月16日(水)が濃厚なのでは?

バージョン5.3でどんな内容がありそう?

f:id:maxdq10:20200831004303j:plain

箇条書きにてまとめてみました

 

このうち1つはきっと当たってるw

よほどのことがないかぎり季節外れのトラシュカはありそうです

 

1番の楽しみ♪

  • ゼルメアの新しい階層
  • 季節外れのトラシュカ
  • アビスが白箱登場で闇上や雷上狙いが増えそう
  • 王家の改修ないとアンルシアそのまま魔界は厳しそう
  • そろそろLサイズの家追加?
  • 新装備追加!
  • 新おさかな追加
  • 釣り老師のおさかな報酬の追加

まとめ

f:id:maxdq10:20200831004955j:plain

という感じにアプデ日と5.3に期待する内容の予想でした

根拠があるわけじゃなくあくまでミルクティーの予想です

 

予想っていうよりも願望?w

とにかく楽しみですよね

f:id:maxdq10:20200831005006j:plain

9月1日の超ドラクエ10TVにて運営さんから正確な情報が公開されます

楽しみに待ちましょうね♪