ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

だいたん予想!?レベル上限116解放クエストの受注場所を探してみましたよ♪

f:id:maxdq10:20200902100653j:plain

 9月1日の超ドラクエ10TVはバージョン5.3情報が山盛りでしたね

ミルクティーです♪

 

バージョン5.3は9月16日!

今から待ち遠しいです

ストーリーやL108装備防具、職業スキルの変更など盛りだくさんです

 

そんな中今回もレベル上限がL114→116になります

やっぱりレベル解放は優先順位が高いですからね♪

 

そこでちょっと早いですが、レベル上限116解放クエストの場所を探してみましたよ

見つからない!

f:id:maxdq10:20200902101800j:plain

 まだいなのかも知れませんが場所が見つからない!

 

「もしかして企画だおれ??」

と心配w

公式から公表されている受注場所には

f:id:maxdq10:20200902102057j:plain

「ウェナ諸島地底湖の洞くつから行ける「天声の間」にいる「天唱楽師」から受注できる所定のクエスト」とあります

 

「でも地底湖の洞くつをくるくるまわっても扉なんかどこにもない><」

あやしい!

f:id:maxdq10:20200902102430j:plain

ただ今は通れない柵におおわれた場所が1カ所あります

 

柵から先に行くことも奥を覗くこともできません

f:id:maxdq10:20200902102550j:plain

無理を承知で掘ってみましたがダメでした;;

 

相手は手ごわいですw

f:id:maxdq10:20200902102636j:plain

場所はC2あたりです

 

「アプデ後はここが通れるようになるのでは?」

地底湖に行くちょっとした小ネタ

f:id:maxdq10:20200902102830j:plain

 ちなみに「地底湖の洞くつ」に行くときってパシっ娘を使って飛びたくなります

 

でも先ほどのC2の地点に行くまで遠いんです

f:id:maxdq10:20200902103127j:plain

こんな感じです

 

でもここであえてメガルーラストーンで「祈りの宿」から地底湖に入るとなんとB2のところからスタートできるんです!

 

祈りの宿からの移動が断然速いです

f:id:maxdq10:20200902103443j:plain

祈りの宿からは右に進んだすぐのところに地底湖の洞くつがありますよ

まとめ

f:id:maxdq10:20200902103602j:plain

 という感じにレベル上限116解放クエストの場所を探してみました

確定じゃないですが、B2の柵のむこうがわがあやしいです♪

 

毎回アプデ前日はレベル解放場所でログアウトする人が多いです

でも今回はサポート仲間がいったん解除されるってことなので、落ちる場所も悩むところですねw