ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ここじゃない?新しい週課「大魔王の代筆家」の受注場所を探してみましたよ♪

f:id:maxdq10:20200902153123j:plain

こんにちわ

みるくてぃーです♪

 

バージョン5.3のアプデ楽しみですね

こんどのアプデで新しい週課「大魔王の代筆家」が追加されます

 

広場の写真を見てみると経験値とふくびき券などのアイテムがもらえるようです

f:id:maxdq10:20200902145915j:plain

よくよく見ると宝珠の香水も入っています

【宝珠の香水】は入手先が少ないので増えるのはうれしいですね♪

 補足:依頼書のリストは毎週日曜日6時以降に更新!

 

アプデ後に登場する「幽霊作家バケンズ」から依頼のリストを受け取れるようです

場所はどこ?

週課「大魔王の代筆家」の受注場所 

f:id:maxdq10:20200902153146j:plain

広場を見てみると魔界のとある場所にやってきた「幽霊作家バケンズ」とあります

場所は魔界のようです

f:id:maxdq10:20200902150523j:plain

このバケンズのいる背景から推測してみると・・・

f:id:maxdq10:20200902150627j:plain

場所はここ!

 

そっくり!?

f:id:maxdq10:20200902150743j:plain

 デスディオエリアのお城の旅人バザーなんかがあるエリアです

A5あたり!

 

ここだとするとストーリーをバージョン5.2まで進めておかないと受注はできないですね><

まとめ

f:id:maxdq10:20200902153211j:plain

という感じに新しい週課「大魔王の代筆家」の受注場所をさがしてみました

やらなくなった週課も多いですが、毎週楽しめる遊びが増えるのはうれしいところです

 

宝珠の香水や経験値ももらえるようなのでしばらくがんばろうかな♪