ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

超おたから花ダイヤが高い!?旅人バザーの傾向と対策♪(9/6~)

f:id:maxdq10:20200906100043j:plain

  だんだんとすごしやすい季節になってきましたね

ミルクティーです♪

 

先週はバージョン5.3情報が公開されたりと話題の多い1週間でした

バージョン5.3は9月16日(水)です

「もうちょっとですね♪」

 

「旅人バザーはどうなの?」

そんなビックな情報があった旅人バザーのようすを2分で読めるようにまとめてみましたよ

それでは今週も旅人バザーの傾向と対策です♪

素材の動き

f:id:maxdq10:20200906101618j:plain

 レアドロ関連は全体的に安く調整気味です

新防具登場が予定されているだけに動きづらい感じ?

 

とこしえの虹が2万G台割れ!

たそがれゴケ、うつろい草も大きく値下がりしています

  • とこしえの虹 22000G→19000(-3000)
  • たそがれゴケ 16500G→10900(-5600)
  • うつろい草 8100G→3500(-4600)

f:id:maxdq10:20200906110545j:plain

逆に通ドロ素材は高めをキープ!

f:id:maxdq10:20200906110453j:plain

「高い!!」

ってほど高くはないですが1000G台の素材が多く金策しやすくなってきていますね♪

超おたから花ダイヤが高い!

f:id:maxdq10:20200906102832j:plain

 超おたから花ダイヤが値上がりしています

  • 超おたから花ダイヤ 10900G→12000(+1100)

 

「なぜ?」

f:id:maxdq10:20200906103451j:plain

とおもったら5.3でマイタウンの施設のNPCの見た目を変更するのに【マイタウン施設美容券】が必要になります

これって「大きな花びら10個」と交換できるようになるそうです

 

要望の多かった変更だけに需要は高そうw

コイン価格の動き

f:id:maxdq10:20200906104109j:plain

レベル解放に備えてメタル系コインの価格は堅調です

  • メタスラコイン 3080G→3500(+420)
  • はぐメタコイン 20000G→22000(+2000)

じわじわっとって感じですね

 

逆に魔犬レオパルドコインはじわじわと下がって20万G台中盤に!

  • 魔犬レオパルド 270000G→260000(-10000)

f:id:maxdq10:20200906104444j:plain

ただ今週木曜のドラクエ10の日は「みんなとコインボスチャレンジ」

 

コインの需要は高まりそうですね

その他の旅人バザーの値動き

f:id:maxdq10:20200906104742j:plainその他の旅人バザーの値動きです

 

人気のセレドの家キットはどちらもついに100万G台割れで買いやすくなっています 

f:id:maxdq10:20200906110642j:plain

f:id:maxdq10:20200906110703j:plain

まとめ

f:id:maxdq10:20200906104942j:plain

 という感じに今週も旅人バザーの傾向と対策でした

まだ動きは少ないですが、かくじつにバージョン5.3に向けてバザーも動き出しているようですね

 

今週も【ドラクエ10の日】や開催中の【バトルグランプリ・個人戦】などイベント盛りだくさんです

「バージョンアップまであとちょっと!」

 

がんばって待ちたいですねw