ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

だいたん予想!バージョン5.4のアプデ日を予想してみましたよ♪

f:id:maxdq10:20201207010255j:plain

 バージョン5.4楽しみですね

ミルクティーです♪

 

このごろチームチャットなどでアプデ日予想が絶える日がありません

やはりみんな気になっているところです

あたしも待ち遠し~~いw

 

そこでアプデ日をだいたんにも予想してみましたよ

正解は12月8日のドラクエ10TVでわかっちゃうんですけどねw

 

注:根拠とかがあるわけではありません。勝手なミルクティーの妄想です

アプデ日予想!

f:id:maxdq10:20201207011555j:plain

 12月9日から「第20回バトルグランプリ」が開催されます

このイベントが12月20日まで開催されているので、まず1番に考えられるアプデ日は

12月23日!

アプデはだいたい水曜日が多いです

バトルグランプリが終わって最初の水曜日がこの日!

 

でもこの日ってクリスマスイブ前日です

f:id:maxdq10:20201207012223j:plain

 あたしは予定がいっぱいでこの日だとつらいです;;

 

きっと運営さんは空気を読んでこんな日にはぜったいにアプデをもってこない気がします

「やさしいですからね♪」

f:id:maxdq10:20201207012501j:plain

 次の週だともう年末年始モードです

完全休業はできないとしても人員が少なく、こんな週にバージョンアップして大きな不具合がでたら大変です

 

まず27日以降はないとおもいます

年明けも予想されるのですが、今月の超ドラクエ10TVでバージョン5.4情報がでるので月をまたぐことは考えずらいです

f:id:maxdq10:20201207013708j:plain

「だったらいつ?」

っておもいますよね?

 

12月16日!を予想します

別にイベントをまたいでアプデがあってはいけない理由はありません

クリスマスイブとバージョンアップどっちが大事かって考えたら

f:id:maxdq10:20201207013000j:plain

やっぱりイブ?

 

きっと空気の読める運営さんだったらこの日にするとおもいますw

まとめ

f:id:maxdq10:20201207013849j:plain

 という感じにアプデ日予想とリア充アピールをしてみましたw

もしアプデが23日だったら24日は1日非表示でやりこまないと・・・・・・・w

 

正解は12月8日の超ドラクエ10TVでわかります

1日でも早く5.4をやりたいですね♪