ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

モンスターバトルロードに備えてモンスターをスカウトしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20210207200541j:plain

じつは仲間モンスターの育成をさぼってますw

ミルクティーです♪

 

いちどサボりだすとまったくやらなくなっちゃうのが困るところですw

今月のドラクエ10の日は『やさい三銃士の仲間モンスター大特訓!』!

 

また予定通りなら2月中旬ぐらいから「モンスターバトルロード パーティ同盟バトル」がはじまります

仲間モンスターを育成するなら今?

ということでスカウトしていないモンスターで活躍しそうなやつをスカウトしてきましたよ♪

 

「やけやりへい」と「ドラゴンキッズ」です

たけやりへいをスカウトしてきましたよ

f:id:maxdq10:20210207200604j:plain

強いと評判のたけやりへいをスカウトにいってきました

どうぐ使いのスカウトの書で仲間にできて、スカウトの書は各地のモンスター酒場で購入できますよ

 

たけやりへいはエルトナ大陸のイナミノ街道にいます

生息地がここしかいまのところないので、狩場はここ一択です

f:id:maxdq10:20210207190230j:plain

 赤丸のあたりに生息していますよ

 

スカウトアタックを使うと仲間にできます

2回目のアタックで・・・

f:id:maxdq10:20210207190734j:plain

スカウトに成功!

 

ステータスを見てみるとなんと性格が・

f:id:maxdq10:20210207190858j:plain

おじょうさま!

 

あたしにぴったりなので、そのまま仲間にしましたよ♪

ドラゴンキッズ

f:id:maxdq10:20210207200626j:plain

ドラゴンキッズはまものつかいのスカウトの書でスカウトできます

スカウトの書はモンスター酒場で購入できますよ

 

ドラゴンキッズは狩場が多く、いろんなところで狩れますがドランド平原がシンボルも多く狭い範囲に密集していて狩りやすかったです

f:id:maxdq10:20210207201017j:plain

3回目のアタックでドラゴンキッズが起き上がってゲット!

 

こちらをながめています

f:id:maxdq10:20210207201135j:plain

 ちょっと性格になんありそうですが仲間に!

f:id:maxdq10:20210207201223j:plain

「いのちしらず」な性格です

 どうなんだろ?

まとめ

f:id:maxdq10:20210207201319j:plain

という感じでたけやりへいとドラゴンキッズをスカウトしてきました

今回のモンスターバトルロードはがんばろうとおもうので、活躍してくれればよいなあ

とおもいます

 

これから育成がまためんどうなんですけどねw

モンスターと遊ぶイベントが続くので、育成強化するなら今がチャンスだとおもいます♪