ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

さくっと討伐!フェスタ・インフェルノを攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20210716233234j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

「いつ?いつ?」

と話題だったバージョン5.5後期の目玉コンテンツ「フェスタ・インフェルノ」が初開催されました

さいしょのボスは常闇の竜レグナード!

 

「常闇の聖戦」「聖守護者の闘戦記」の2PTで遊べる同盟バトルです

ボスに8人で挑めますよ♪

「フェスタ・インフェルノ」の場所

f:id:maxdq10:20210716193031j:plain

フェスタ・インフェルノは真グランゼドーラ城下町のE3公園でナラトットから受注できます

 

入口からはちょっと離れています

f:id:maxdq10:20210716193201j:plain

入口付近の旅の扉から「公園の前」に移動するとはやいです

または勇者姫の石で西の塔のテラスに行き「船舶管理局の前」に移動すると目の前が公園なので早いですよ

「フェスタ・インフェルノ」の報酬

f:id:maxdq10:20210716233258j:plain

  • 開催期間の初回討伐時に確定で各ボスの素材を入手できる
  • 1日1回キュウサイポイントが30Pもらえる
  • 低確率でボス撃破時に赤宝箱から各ボスの素材がもらえる
  • まめちしきの3枚目が見れるようになる

f:id:maxdq10:20210716200832j:plain

伏せますが、まめちしきの3枚目は遊び心があって読むとついクスッとw
 

入手できる報酬アイテムです

f:id:maxdq10:20210716193946j:plain

「フェスタ・インフェルノ」ってどんな感じ?

f:id:maxdq10:20210716201020j:plain

1ヵ月に3回くらい不定期で開催されます。開催ごとにボスが変わります。一回の開催で72時間遊ぶことができますよ

 

オートマッチングかPTを組んで戦えます

レグナードをやった感じだとつよさ1のボスのHPを高くしたような感じでした

よけれる攻撃よけてればいがいとすんなり倒せる感じ!

 

(レグナードだったからかもしれませんw)

f:id:maxdq10:20210716195015j:plain

初挑戦で2分51秒で討伐!

 

「やったね♪」

チームで挑戦しましたが、わいわいできてあたし向けかもw

「フェスタ・インフェルノ」をサポ討伐してきましたよ

f:id:maxdq10:20210716223924j:plain

 構成は魔剣士2、賢者、旅2、魔使い、僧、バト、パラの変則構成です

ちなみにオートマッチングだとサポといけません

サポ3とじぶんのPTを作って2人でいく感じです

f:id:maxdq10:20210716225930j:plain

変則構成でいったのでサポが壁関係なくレグナードに攻撃を!

あたしは後ろから魔法で攻撃してましたが前の方はけっこう修羅場ですw

 

それでもなんなく5分47秒03で討伐!

 

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20210716195255j:plain

 という感じに初開催された「フェスタ・インフェルノ」を攻略してきました

2回目以降の報酬がちょっと寂しいのが残念ですね

でも楽しい同盟バトルです

 

これから聖守護者や常闇の聖戦を始める方の入口にぴったりなコンテンツだとおもいます