ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

10分12万G!?強戦士の書でサクッと続けられる金策です♪

f:id:maxdq10:20210729213330j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

このごろ職人のレベル上げを始めたらゴールドがどんどんなくなってきます

「職人さんって稼げるんじゃないの?」

とちょっぴりおもったりw

 

金策もしなければということで、強戦士の書でオーブ金策をしてきました

ただ長い時間かかると毎日は続けられません

10分に絞って強戦士の書金策をしてきましたよ♪

最近のオーブ価格

f:id:maxdq10:20210729211031j:plain

7月29日20:00ごろの旅人バザーの価格です

  • イエローオーブ 7,200G
  • レッドオーブ  6,700G
  • パープルオーブ 5,630G
  • グリーンオーブ 6,500G
  • ブルーオーブ  4,200G

大きな変動もなく比較的安定しています

ブルーオーブっていつも安い! 

10分間強戦士の書を周回してみました

f:id:maxdq10:20210729211147j:plain

強戦士の書をサクッと10分周回してみました

 

10分だと全部はまわれないので絞ってます

まわったのはこんな感じ♪

f:id:maxdq10:20210729211302j:plain

レンダシアのボスを中心に周回しました

オーブ2つもらえますからね♪

 

魔人エンラージャ強はブルーオーブなので時間の関係で省いています

構成はあたし魔法、サポ魔剣士2、旅のPTです

10分間効果のあるオーブのプチプチ香水を使っていますよ

f:id:maxdq10:20210729211650j:plain

昔は強かった「悪夢の右手強」も今ならサックサク!

1分かからずに倒せてしまいます

パープルオーブ2個ゲット!

f:id:maxdq10:20210729211948j:plain

グリーンオーブ2個!

f:id:maxdq10:20210729212101j:plain

魔女グレイツェル強はオーブはランダムですが、3つドロップします

 

昔は大変でしたが今だとサクサク!

1分ちょっとで倒せてしまいます

イエローオーブ3個!

 

という感じにサクサクと7か所まわって・・・

f:id:maxdq10:20210729212330j:plain

結果10分間に、イエローオーブ×6、レッドオーブ×4、パープルオーブ×2、グリーンオーブ×2です

 

全部あわせて94,260G!

f:id:maxdq10:20210729212738j:plain

またプスゴンの日替わり討伐もしっかりと受けていますw

討伐隊員さんから28,000G!

 

これもあわせると122,260Gです

「これって今でも美味しい♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20210729213724j:plain

という感じで強戦士の書金策をしてきました

選ばずにまわっても30分あれば全部こなせます

 

でも効率重視でボスを選んでまわったら10分で12万G!

10分なら毎日続けられますね♪