ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

3分で金の錬金石15こ!?第23回バトルグランプリに参加してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20210917231224j:plain

第23回バトルグランプリに参加してきました

ミルクティーです♪

 

魔剣士が参戦してから初のバトルグランプリです

開催期間は9/15~9/26 18:59まで!

コロシアム好きな人には一大イベントですよね♪

 

でも実はあたしはコロシアムをまったくやりません

「これって参加できないイベント?」

とおもったのですが1戦だけ参加してきましたよ

 

記念参戦ってやつですねw

1戦だけやっても金の錬金石が!

f:id:maxdq10:20210917231359j:plain

今回から新しく使えるようになった魔剣士で参加してみました

 

右も左もわからずおろおろ・・・

待合室みたないところで待たされるので、よけいに緊張感が増してきます

そんな状態なので活躍できるわけもなく・・・

f:id:maxdq10:20210917232347j:plain

1試合3分あるんですがほとんど寝ている状態でしたw

 

ほんと記念参加みたいなやつですね♪

f:id:maxdq10:20210917232921j:plain

結果敗北><

 

でも・・・でもですね!

f:id:maxdq10:20210917233011j:plain

負けても12Pのグランプリポイントがもらえちゃうんです

 

「12Pもらってもいいことあるの?」

とおもったのですが受付にいってみると・・

f:id:maxdq10:20210917233445j:plain

なんとF+に昇格!

 

勝っても負けてもF+になれちゃうんですね

これで金の錬金石がなんと15個もらえちゃうんです

 

1試合わずか3分!

f:id:maxdq10:20210917233742j:plain

「やったね♪」

 

参加してみるだけでも美味しくない?

まとめ

f:id:maxdq10:20210917234802j:plain

という感じに9月15日からはじまった「第23回バトルグランプリ」に参加してきました

勝っても負けても金の錬金石が15個もらえちゃいます

 

ふだんコロシアムやらない人も参加だけしておきましょう♪

1回やってみたらコロに目覚めちゃうかも!?