ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ロスターのお題初登場!スライムジェネラルを攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20211002013047j:plain

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

ロスターのお題にスライムジェネラルが初登場!

5年ぐらい前に登場のコインボスですが、今でもアクセは現役!

じ・・・じつはまだ完成していません(汗

 

「でもこのロスターへの追加ってうれしいですよね♪」

これを機会にこっそりと完成させようかな!

とおもってます

 

ということでスライムジェネラルについてまとめてみましたよ♪

あったほうがいい耐性

f:id:maxdq10:20211002020415j:plain

特にないです!

 

行きやすいボスですね!

スライムジェネラルの攻撃

f:id:maxdq10:20211002021005j:plain

主要なスライムジェネラルの攻撃です

 

攻撃 特徴
つうこん 大ダメージ
ダブルアタック 中ダメージ2回
イオグランデ 周囲に光ダメージ
ジェネラルプレス 周囲にダメージ+ふきとばし
スパイラルラッシュ 周囲にダメージ+攻撃力低下
メテオストライク 赤く光った地面に隕石が落ちる
仲間呼び キングスライムとクイーンスライムとスライムベホマズンか、スライムベホマズンを2匹呼ぶ

レベル120時代になっても即死級の攻撃をしてくるボスです

 

仲間呼びで登場するスライムベホマズンは全体のHPを9999回復!

HPは高くないので仲間が呼ばれたら範囲攻撃で早めに一掃したいですね♪

じっさいにスライムジェネラルと戦ってみました♪

f:id:maxdq10:20211002021230j:plain

じっさいにスライムジェネラルと戦ってきました

構成は魔剣士2、旅、僧の構成です

 

スライムジェネラルは闇が弱点になっています

魔剣士と相性抜群ですね!

f:id:maxdq10:20211002021935j:plain

PT構成は今だとなんでもいけちゃいそうな感じです

 

特に魔剣士入りがおすすめ!

ガンガンとHPを削れちゃいましたよ♪

f:id:maxdq10:20211002022858j:plain

また仲間呼びで呼ばれたキングスライムなどはHPが高くないです

 

残さずに範囲攻撃ですぐに一掃する感じがよかったですよ♪

f:id:maxdq10:20211002022556j:plain

結果2分かからずに撃破!

 

「わーい☆やったね♪」

スライムジェネラルの実装当時は戦士のやいばくだきで火力を落として戦ったりと大変でしたが、いまだと魔剣士でゴリゴリいけちゃう感じでした♪

スライムジェネラルのアクセサリー

f:id:maxdq10:20211002024232j:plain

「武刃将軍のゆびわ」と「魔導将軍のゆびわ」です

バトマスなんかの前衛職用の「武刃将軍のゆびわ」と呪文職用の行動時早詠みの杖の効果がつく確率が上がる「魔導将軍のゆびわ」です

 

将軍のゆびわの破片はどちらにすることもできますよ

まとめ

f:id:maxdq10:20211002022409j:plain

という感じにスライムジェネラルを攻略してきました

5年ぐらい前のコインボスですが、今でもアクセは現役!

 

このごろコイン価格が3万Gになったり、ロスターのお題に追加されたりと行きやすくなっていますよ♪