ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

不思議の魔塔大改修!?ドラクエX秋祭りの魔塔情報をまとめてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20211021200625j:plain

こんにちわ

ミルクティーです

 

バージョン6では不思議の魔塔が大型改修されるそうです

「もうこれは別物?」

って感じw

 

ドラクエX秋祭り2021で公開された不思議の魔塔に関する改修点をまとめてみましたよ♪

(いそいで書いたので後ほどこのページ修正されるかもですw)

不思議の魔塔

f:id:maxdq10:20211023124619j:plain

1人プレー専用のコンテンツに!

 

成長システムの変更

f:id:maxdq10:20211023124246j:plain

今までの選べる職業から「魔闘士」という専用職業であそぶように変更

 

スキルラインをなくして、レベルアップで錬金効果でスキルを習得していくように

f:id:maxdq10:20211023124426j:plain

f:id:maxdq10:20211023124500j:plain

f:id:maxdq10:20211023124510j:plain

f:id:maxdq10:20211023124546j:plain

f:id:maxdq10:20211023124715j:plain

f:id:maxdq10:20211023124829j:plain

初期から使える新アクセ「魔塔の紋章」

ダンジョンの変更

f:id:maxdq10:20211023125002j:plain

全部のマップが見れるわけじゃなく、進んだところだけマッピングされるように変更

f:id:maxdq10:20211023125033j:plain

入るたびにダンジョンや宝箱などの配置が換わる

f:id:maxdq10:20211023125202j:plain

謎解きの要素を追加!

f:id:maxdq10:20211023125423j:plain

ダンジョン内の雰囲気を暗っぽく変更

報酬

f:id:maxdq10:20211023125854j:plain

不思議のカードの強化できる上限が8段階まで強化可能になる

f:id:maxdq10:20211023125818j:plain

虹、金のフェザーチップは実績達成でもらえる

金、銀、銅のフェザーチップは宝箱から入手

 

(バージョン6からはフェザーチップはおまとめぶくろに入るそうです)

f:id:maxdq10:20211023130126j:plain

虹のフェザーチップは手に入る数がかぎられている

 

バージョン6.0では30階まで解放!

その後の階も追加予定とのことです

まとめ

f:id:maxdq10:20211019231258j:plain

という感じに不思議な魔塔の改修についてでした

魔塔は忘れちゃうほどいっていませんが、不思議のカードが強化されるので行かないといけませんねw

 

秋祭りの情報を聞いてるとまったく別物って感じなので、既存の不思議な魔塔が好きな人は今のうちに遊んどかないとですね♪