ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

これって知らなかった!しぐさ・雪だるまのちょっとした小ネタです♪

f:id:maxdq10:20211031203916j:plain

寒い日が続きますね

ミルクティーです♪

 

今日はそんな寒い日のしぐさ「雪だるま」の小ネタです

雪だるまってどろろ~んって感じで雪だるまなっちゃう名前とおりのしぐさです

このしぐさって仲間モンスターを連れているときにやると、仲間モンスターも一緒に雪だるまになってくれるんです!

 

モンスターによって大きいのや小さいのがあってかわいいですよね♪

f:id:maxdq10:20211031195517j:plain

マジカルハットを連れている状態で

「雪だるま」を使うと・・・

f:id:maxdq10:20211031195642j:plain

どろろ~んとこんな感じ♪

 

そんなしぐさ「雪だるま」のちょっとした小ネタです

ちょっとしたですよw

しぐさ「雪だるま」

f:id:maxdq10:20211031200102j:plain

ねこまどうを連れてしぐさ「雪だるま」を使ってみました

 

そこまで大きいモンスターじゃないので、きっとかわいい雪だるまができるでしょうw

「え~~い」

f:id:maxdq10:20211031200230j:plain

どろろ~~ん

 

さきほどよりちょっとだけ大きな雪だるまです

かわいいですよね!

 

でもちょっとまって・・

「さっきと違わない?」

f:id:maxdq10:20211031200403j:plain

先ほどのモンスターはマフラーの色が青で、今回のモンスターはピンクです

 

なにが違うの?

仲間モンスターのマフラーの色の違い

f:id:maxdq10:20211031201504j:plain

さいしょモンスターの性別の違いかとおもいました

でも性別は関係ないようです

 

マジカルハットもねこまどうも男の子なんですがマフラーの色が違う!

f:id:maxdq10:20211031202503j:plain

「じゃあ違いってなんなの?」

 

けつろん!

f:id:maxdq10:20211031202742j:plain

どうぐ使いが仲間にできるモンスターは青

 

まもの使いが仲間でできるモンスターはピンクになります

f:id:maxdq10:20211031200230j:plain

こ・・これって知らなかった!

まとめ

f:id:maxdq10:20211031203122j:plain

 という感じにしぐさ「雪だるま」のちょっとした小ネタでした

でも雪だるまに違いがあるのって知ってました?

 

使いどころは全くないですが、小ネタとしてw