ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

FFXIVコラボイベント「お花大好きクポ!」を攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20211113140759j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

11月12日から始まったFFXIVコラボイベント「お花大好きクポ!」を攻略してきました

再演イベントなんですが、新規の報酬【サボテンダーカプセル】なんかも!

さくっと終っちゃうクエストです

 

空き時間でできちゃうので、忘れずにやっておきたいイベントですね♪

(イベントは11月22日23:59までです)

「お花大好きクポ!」の流れ

f:id:maxdq10:20211113132554j:plain

オルフェアの町F5の広場にクプル・コポがやってきています

 

話しかけるとクエストを受注できますよ

クエストは簡単でクプル・コポが指定するお花を1つ旅人バザーなんかで購入して納品するだけです

ただ・・

f:id:maxdq10:20211113133445j:plain

ピンクローズが2000G!

とお花が高騰!?

びっくりですw

f:id:maxdq10:20211113134025j:plain

納品するとクエストクリアで「サボテンダーコイン」がもらえます

 

「サボテンダーコイン」はもういちどクプル・コポに話しかけると「強サボテンダーコイン」と交換することもできますよ♪

f:id:maxdq10:20211113134250j:plain

近くにいるプロルに話しかけると1日1つ染色花をもらえます

花の種類はランダムです

 

お題の花とあえば楽ですよね

f:id:maxdq10:20211113134525j:plain

近くにいる 記念品交換ベスリンに話しかけると「モーグリチケット」とアイテムを交換してもらえます

 

過去の配布アイテムなんかと新規の「サボテンダーカプセル」にも交換できます

「サボテンダーカプセル」はチケット3枚で交換できますよ♪

 

今回からもらえるモーグリチケットの枚数が大幅に緩和されています

f:id:maxdq10:20211113134948j:plain

強・サボテンダーコインなら1つの宝箱から3枚!

しかも今回から4枚同時入れが可能になっています

強・サボテンダーコイン持寄りでチケット12枚!

f:id:maxdq10:20211113135213j:plain

 ということで強・サボテンダーコインの持寄りをしてみました

 

一番苦労したのは4人集めるところw

みなさん忙しそうで・・・・w

f:id:maxdq10:20211113135506j:plain

何年も前のコインなので、戦闘事態はらくらくって感じです

危なげなく討伐できましたよ♪

 

宝箱からはしっかりと3枚!

f:id:maxdq10:20211113135616j:plain

1戦でごうけい12枚ゲットです

 

「やったね♪」

f:id:maxdq10:20211113134525j:plain

ぜんぶの報酬をもらうのにふくびき券を入れても12枚です

 

強・サボテンダーコインを持寄りすれば1周ですべてもらえる!

「これはやさしい!」

サボテンダーカプセル

f:id:maxdq10:20211113140158j:plain

両腕をカクカクと動かしながらついてくるついてクンです

 

カクカク感がかわいい!

存在感ばつぐんですw

f:id:maxdq10:20211113140303j:plain

なんとしゃべってるかわかりませんが、ピヨピヨピヨって感じでなにかしゃべってます

 

しゃべるついてクンっておもしろいです

(ちょっとうるさい気もしますがw)

まとめ

f:id:maxdq10:20211113140824j:plain

という感じでFFXIVコラボイベント「お花大好きクポ!」を攻略してきました

アプデ後で忙しい人も多いとおもいますが、サクッとおわるクエストです

 

もらえる「サボテンダーカプセル」はとってもかわいいので、忘れずにやっておきたいですね♪