ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

酒場フレが1番人気?「同志フレンド探したい!」を攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20211211002250j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

「同志フレンド探したい!」にあそびにいってみました

ドラクエ10の日のイベントです

レンドア南でフレンドを探すイベントは過去にも何度かありましたが、いつも人でいっぱいです

今回はなんと連続3日間!

 

「12月だから?」

まあクリスマス前ですからねw

第5回と第6回に参加してみましたよ♪

同志フレンド探し隊!

f:id:maxdq10:20211211002429j:plain

今回のフレンド探したいのいつもとの違いは目的別にサーバーが分かれているところです

f:id:maxdq10:20211210223557j:plain

22,25,26はフリーで

27はおしゃれ好き

28はバトル好き

29,30は「酒場フレンド」

という感じで絞り込んでフレンドを探せるようになっていますよ

 

ダントツで人気だったのが「酒場フレンド」募集の29鯖!

ずっと混雑が消えていないような・・・w

f:id:maxdq10:20211210224117j:plain

1回30分で推奨時間も決まっています

ただこれ以外の時間も人でいっぱいでしたよ

サーバーごとのようす

21鯖のようす

f:id:maxdq10:20211210224617j:plain

「あれ? だれもいない?」

・・・・・・・

 

ともったらいつもはにぎわう21鯖は推奨鯖からはずれていましたw

通常のレンドアはこんな感じ♪

22鯖

f:id:maxdq10:20211210225112j:plain

映りきっていませんが人いっぱい!

募集フリーのサーバーです

 

Youtubeで配信されているかたがちらほらいました

ドワフレ募集があったり、ナスフレ募集があったりまちまち!?

27鯖

f:id:maxdq10:20211210230049j:plain

おしゃれ好き (ドレア、プレイベ、ハウジングなど)の鯖です

おしゃれな人いっぱい!

 

1番女子率が高かったサーバーですw

ちなみにカメレオン傘がぼしゅうしてますよ~~っていう目印になっていますよ

28鯖

f:id:maxdq10:20211210231753j:plain

1番目的をもって募集している人が多かったのがこのサーバーです

「デルメゼいける人」とか「デル、イカ、フレ募集とか」「トリニティ」など細かいところまで絞った募集が多かったです

 

なのでこのサーバーでフレ募集するときはフリコメはやりたいことを細かく書いた方がいいとおもいます

29鯖

f:id:maxdq10:20211210231536j:plain

1番人が多かったのがこの29鯖!?

推奨時間以外でも夜の時間はいつも混雑していましたよ

酒場フレンド募集サーバーです!

 

フレンド申請が一番飛び交っていたのもこのサーバーです

求められてるのは酒場フレ?w

まとめ

f:id:maxdq10:20211210235548j:plain

という感じにドラクエ10の日イベント「同志フレンド探したい!」を攻略してきました

ほんと盛り上がっててみているだけでも楽しいです

 

人気は29鯖←28鯖←27鯖←25鯖←22鯖って感じでした

フレンド探している方はカメレオン傘とフリーコメント準備してレンドアへ♪