ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

2022年お正月イベント「新春虎の子のお年玉」を攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20211230114452j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

12月28日からはじまった2022年お正月イベント「新春虎の子のお年玉」を攻略してきました

ことしも新春ふくびきマンが登場します

やっぱりお正月といったらこの人ですよね♪

 

港町レンドア南C4にムツキさんがやってきています

話しかけるとイベントエリアである「星明の宮」へいくことができますよ♪

お正月イベントの流れ

f:id:maxdq10:20211230103201j:plain

ムツキさんがレンドア南C4にやってきています

話しかけるとイベント会場の「星明の宮」へ行くことができます

 

「星明の宮」ではまずはE3を目指します

f:id:maxdq10:20211230103520j:plain

新春ふくびきマンがいるので、話しかけてクエスト『新春虎の子のお年玉』を受注!

 

すぐに新作衣装の「蝶の紋付はかま」「蝶模様のふりそで」「ファーショール」がもらえますよ

(ファーショールは傘枠です)

隣にいるふくコに話しかけてボス戦に!

f:id:maxdq10:20211230104043j:plain

勝利してふたたび新春ふくびきマンに報告するとクエストクリアになります

 

「ギュッとトラ」と「願いの花びら」、「ふくびき券29枚」がもらえちゃいます

「やったね♪」

報酬アイテム

f:id:maxdq10:20211230105131j:plain

新作衣装の「蝶の紋付はかま」「蝶模様のふりそで」「ファーショール」の3点がもらえます

とってもかわいいお正月衣装です

 

ファーショールは傘枠なんで注意!

ドレア変えてもこれだけは残り続けますよw

新作家具

f:id:maxdq10:20211230105309j:plain

新作家具はぜんぶで3種類!

新作家具屋ミヤで購入できます

 

これまでの旧作家具は隣にいる家具屋エマから購入することができますよ

f:id:maxdq10:20211230110520j:plain

庭具 雪ウサギ

 

さわるとウサギの数や雪のあるなしを変更できます

かわいい雪ウサギです

f:id:maxdq10:20211230110827j:plain

スライムだるま

 

大きさや目の開き方なんかをいろいろ変えられます

スライムっぽい達磨にも変更できますよ♪

f:id:maxdq10:20211230111317j:plain

壁かけ団子花飾り

 

ちょっと見にくいですが、団子の花飾りです

さわると大 小 で大きさを変えられますよ

「星明の宮」マップ

f:id:maxdq10:20211230113708j:plain

①おみくじ屋セイラン おみくじが引ける

②道具屋クチバ お正月の絵馬 願いの花びら が購入可能

③絵馬を飾れる

④お賽銭ができる

⑤よろず屋ウニ 高潔なぞうり 優艶なぞうり が買える

⑥福袋屋イシュ お花の福袋が2個購入できる

⑦家具屋エマ ミヤ 家具や庭具が購入できる

⑧花火屋アロト 千輪菊花火が購入できる

⑨願いの花びらを浮かべられる

⑩雲の上からの景色(初日の出などw)

まとめ

f:id:maxdq10:20211230113828j:plain

という感じにお正月イベント「新春虎の子のお年玉」2022を攻略してきました

クエストはサクッと終っちゃうんですが、イベント会場なども作りこまれていて、年明けなどに重宝しそうですね

 

2022年のアストルティアの初日の出は0:18ごろのようです

来年もここで初日の出かなw