ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

わずか9回!?大地の大竜玉と竜玉のアクセ合成をしてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20220103125453j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

1月っていったらいよいよ新コインボス「アンドレアル」が登場!

クリスマスにはアクセサリー『紫竜の煌玉』も運営さんからプレゼントされて、今から楽しみですよね♪

『紫竜の煌玉』は「大地の大竜玉」と「大地の竜玉」を伝承できます

 

今ってHP理論値でみんな1つはもっているとおもいます

「でもHP以外の合成も必要になったら?」

 

そんなときのために大地の大竜玉を合成してきましたよ♪

大地の竜玉と大地の大竜玉が大幅緩和!

f:id:maxdq10:20220103125557j:plain

バージョン6に入って「大地の竜玉」と「大地の大竜玉」のアクセサリーの合成が大幅に緩和されています

  • 大地の竜玉 合成エナジーの最大値が3に!
  • 大地の大竜玉 さいだいHP+5の効果がつきやすくなっている

詳しくはこちらの記事をお読みください

www.milkdq10.com

でもどのくらい緩和されてるの?

じっさいに大地の竜玉を作ってみました

f:id:maxdq10:20220103121358j:plain

「大地の竜玉」から合成してみました

 

2回目の合成で自力でHP+5を引き当てたあとの4回目!

f:id:maxdq10:20220103121604j:plain

はやくも会心合成の予感w

f:id:maxdq10:20220103122036j:plain

2個目の「さいだいHP+5」ゲットです

 

やっぱり3回でエナジーが貯まるってすごい!

そのあとさらに合成を重ね・・・

f:id:maxdq10:20220103122702j:plain

2回目のエナジーマックスです

会心合成で+5の効果をつけて大地の竜玉完成!

 

わずか8回の合成で大地の竜玉完成です

「やったね♪」

じっさいに大地の大竜玉をつくってみました

f:id:maxdq10:20220103123027j:plain

こちらも運よくサクサクと完成!

 

3回目で運よく会心合成を引き当ててまず1つ

f:id:maxdq10:20220103123134j:plain

その後6回目の合成で自力でさいだいHP+5を引き当てて

 

9回目の合成でふたたび会心合成が!

f:id:maxdq10:20220103123928j:plain

結果 9回の合成で大地の大竜玉が完成!

「やったね♪」

 

めちゃめちゃ作りやすくなってる?

まとめ

f:id:maxdq10:20220103125516j:plain

という感じに大地の大竜玉を合成してみました

バージョン6になって作りやすくなっていてびっくり!

 

大地の竜玉からあわせてもわずか17回の合成で完成です

これなら『紫竜の煌玉』がいくつも作らないといけなくなっても大丈夫そうですね♪