ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給54万G!ヘルジュラシックで竜牙石のドロップ金策をしてきましたよ♪【2022年版】

f:id:maxdq10:20220108115309j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

旅人バザーを見ていたら、竜牙石が3200G!

「な・・なんで?」

竜牙石はレグナードなどの常闇の聖戦に挑戦するときに使う石です

いつもは2000G割るぐらいで推移している素材です

年末年始のバトル需要なのか、一時値上がりなのかは正直わかりません

 

でもとにかく高い!

ということでひさしぶりにヘルジュラシックで竜牙石金策をしてきましたよ

ほんとにひさしぶりw

竜牙石金策2022年版!

f:id:maxdq10:20220108100518j:plain

場所はドラクロン山地の中層でヘルジュラシックを狩ってきましたよ

 

シンボルが多く、沸きが早くってヘルジュラシックを狩るには最適な狩場です

f:id:maxdq10:20220108101747j:plain

飛竜にのってグランゼドーラからひとっとびでいけますよ

 

PTは魔剣士2、まも2の構成です

「回復なしでいけるの?」

って感じの攻撃的なPT構成w

f:id:maxdq10:20220108102127j:plain

回復は『終わりのHP回復(風)』まかせです

この宝珠って優秀で宝珠レベルを6まで上げると戦闘終了時にHPを120回復してくれます

 

2022年のヘルジュラシック狩りなら回復はこれで充分な感じ!

『勝どきMP回復』があればMPの心配もなく狩れちゃいます

f:id:maxdq10:20220108110311j:plain

またヘルジュラシックのHPは2210です

魔剣士の邪炎派2発で殲滅できちゃう感じでしたよ

 

(魔剣士の攻魔は726目安にあるとよい感じです)

f:id:maxdq10:20220108111245j:plain

まもの使い2人が「えもの呼びの咆哮」を1回いれると5匹になります

 

5匹を魔剣士の邪炎波2発で殲滅!

1ターンで殲滅できちゃう感じです

とにかく倒すまでの時間がとにかくはやいw

f:id:maxdq10:20220108112022j:plain

現物2コ!?

f:id:maxdq10:20220108112317j:plain

現物3こ!?

 

とドロップもさっくさくです

30分やった結果は?

f:id:maxdq10:20220108112638j:plain

竜牙石の現物が44こに破片が394こ!

あわせて竜牙石 83こです

竜牙石83×3250Gで269750G!

時給換算で54万Gぐらいです

 

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20220108115330j:plain

という感じにヘルジュラシックで竜牙石金策をしてきました

まも2、魔剣士2でのPT構成が1回の戦闘が短く効率がよかったです

 

竜牙石が高ければおすすめの金策ですね♪

注:竜牙石は特にこのごろ値段の変動が激しいので、金策の前に旅人バザーで確認をお願いします♪