ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

第9回アストルティア・ナイト総選挙を攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20220302204943j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

3月2日から始まった「第9回アストルティア・ナイト総選挙」を攻略してきました

アズラン・オルフェア・グレン・ジュレット・ガタラにやってきているメリルに話しかけてイベント会場へ!

 

メリルのまわりで「ハッピーホワイトデー」と白チャットするとショコラフォンテヌ城へ行けますよ

第9回アストルティア・ナイト総選挙の流れ

f:id:maxdq10:20220302205010j:plain

城の前にいるメリルに話しかけるとクエストが進みます

スイーツゾーンの控室にいる集計係のモカの悩みを聞くことになります

 

モカに話しかけたあと、城の前にいるモカに報告します

ここでホワイトデー衣装の「アイスダンス衣装」を借りられます

f:id:maxdq10:20220302205904j:plain

衣装を着たままゴブル砂漠東で【デザートランナー】を狩ることに!

 

ホワイトデー衣装を着ているとデザートランナーのお供で登場するドットマンを倒すとクエストが進行!

f:id:maxdq10:20220302221541j:plain

スイーツゾーンにもどりモカに報告後、ホワイトショコラ城前にいるメリルに話すと城の中に入れます

投票を終え城からでるとクエストクリア!

 

【ナイト交換券2022×3個】と【アイスダンス衣装券】がもらえますよ

第9回アストルティア・ナイト総選挙

f:id:maxdq10:20220302213909j:plain

今年のナイト総選挙の候補者8名です

前回の上位3名

ラグアス王子

ナジーン

ヒューザ

予選通過枠3名

f:id:maxdq10:20220302214239j:plain

ラウル

ファラス

ユシュカ

運営の特別推薦枠2名

f:id:maxdq10:20220302214547j:plain

ラダ・ガード

ハクオウ

 

クイーン総選挙の結果を見ると予選枠を勝ち抜いたキャラが活躍していました

www.milkdq10.com

 

それを考えるとこの3名が本命?

また今年の流れはプクリポ!

ラグアス王子は今年はワンチャンあるのでは?

と激戦必至のナイト総選挙ですね♪

f:id:maxdq10:20220302223201j:plain

また1日1回投票できます

投票すると「よろこびの玉手箱」が1つもらえますよ♪

アイスダンス装備

f:id:maxdq10:20220302211941j:plain

アイスダンス衣装は装備としてチャガナで購入できます

またアイスダンスシャツ、アイスダンスズボン、アイスダンスグラブ、アイスダンスのくつと部位ごとにわかれています

色の変更なんかもできドレアに使えちゃいますね

交換した像

f:id:maxdq10:20220302222057j:plain

貴重な3枚は【ラグアス王子】、【ラウル】、【ヒューザ】に交換してみました

やっぱり安定のヒューザさま♪w

 

ちなみに台座なしだとこんな感じです♪

f:id:maxdq10:20220302222133j:plain

セレクトしたキャラ見ると・・・女子力の高さうかがえますねw 

まとめ

f:id:maxdq10:20220302222803j:plain

という感じで『第9回アストルティア・ナイト総選挙』を攻略してきました

投票期間:2022年3月2日~3月11日(金)

結果発表:2022年3月12日~3月15日(火)

バージョン6.1のアプデが3月17日という関係上結果発表の期間がかなり短いです

例年通りだと「しぐさ書」がもらえるはずなんで、結果発表は必ずいきましょう♪

 

あ・・・その前に投票期間ですけどねw