ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

パニガルムの新ボス「源世果フルポティ」を攻略してきました♪

f:id:maxdq10:20220320093949j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

いつもより早起きして新ボス「源世果フルポティ」に挑戦してきました

3月20日に源世庫パニガルムに追加された4番目のボスです!

見た目ドラポヨロンにそっくり!

 

強かったですがかわいいボスです

初戦こそ時間切れでしたが、2回目から負けなし!?

パニガルムに慣れてきていることもありますが、闘っていて楽しいボスでした

なによりかわいいのがいいですよね♪

源世果フルポティの必要耐性

f:id:maxdq10:20220320093322j:plain

  • 光耐性
  • 呪い

光の果実の攻撃用に光耐性、呪いの歌声用に呪い耐性があったほうがいいです

ただ光の果実は前衛じゃないと当たらない感じなので、後衛職だったらいらないのかな?

源世果フルポティの攻撃

f:id:maxdq10:20220320093305j:plain

獄炎の怒り(対象者に炎ダメージ)

厳冬酷寒の怒り(対象者の範囲に氷のトラップ設置)

闇のタネ飛ばし(対象者に闇ダメージ)

フルボディシャウト(内側円状にダメージ)

光の果実(前方に光ダメージ)

呪いの歌声(内側円状に呪いダメージ)

酷寒の招き(氷のトラップを設置)

真空断層(外側円状にダメージ)

厳冬の訪れ(氷のトラップを設置)

f:id:maxdq10:20220320085901j:plain

光の果実(前方に光ダメージ)

 

この技で崩れることが多かったです

運よく道中で光耐性100の効果を拾った写真です

ダメージを受けずにらっくらくw

f:id:maxdq10:20220320090621j:plain

【酷寒の招き】と【厳冬の訪れ】は安全地帯に逃げます

 

酷寒の招きは安全地帯が2ヶ所、厳冬の訪れは安全地帯が3ヶ所!

まもでいきましたが、後出しを意識しているとなんとなくよけれちゃう感じでした

魔法使いが楽でした

f:id:maxdq10:20220320092041j:plain

魔法使いでも行きましたが、これがとても楽でした

下がって攻撃できるので、光の果実やフルボディシャウトなどの攻撃を気にする必要がありません

 

まもでやったときは光の果実に苦労したんで、この位置だとらっくらくw

f:id:maxdq10:20220320092426j:plain

真空断層のこうげきはちょうどあたしの立ち位置に攻撃が来るので前方に退避!

 

それ以外は横移動のみで攻撃を回避できる感じでした

火力もでててよかったです

まとめ

f:id:maxdq10:20220320093242j:plain

という感じにパニガルムの新ボス「源世果フルポティ」を攻略してきました

「周回向けじゃないね」って言葉がPTメンバーからでていましたが、やってて楽しいボスでした

討伐時間は4~6分くらい?

とにかくかわいいボスなんでやってて楽しかったですよ♪