ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給54万G!ごうけつぐまでドロップ金策をしてきましたよ♪

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

6.2アップデートまでもう少しですね

でもアプデって新武器も登場するし、なにかとゴールドがかかります

「今のうちにゴールド貯めとかないと!」

ってことで金策をしてきました

 

もーはんとかしてる場合じゃないですねw

バルディア山岳地帯でごうけつぐまを狩ってきました

通ドロでまじゅうのホネ、レアドロで激震のキバをドロップします

ガブラのおまじないで魔因細胞のかけら一緒に集めたら美味しいのでは?

ごうけつぐま

生息地:オルセコ王国領、バルディア山岳地帯、ザハディガル岩峰
通ドロ:まじゅうのホネ  レアドロ:激震のキバ
宝珠 :ビーストモードの閃き(光)、せいけん爆撃の極意 (闇)、タイガークローの極意(闇)
白宝箱:ケイオスネイル 、疾風のジャマダハル
特訓 :3pt
経験値:1810P
結晶 :OK

狩場

バルディア山岳地帯のD6あたりにいます

ちょっと出現範囲は広い感じですね

30分間ごうけつぐまを狩ってきました

PTはあたしまもで、サポ盗賊2、サポ旅芸人の構成です

レアドロは3.8!通ドロは2.4です

 

さらに大審門でカブラに魔因細胞のかけらがドロップするおまじないもかけてもらいました

もらえるものはなんでももらっちゃおう!

っていう作戦ですw

よくばりですよね

 

5匹まで呼んで殲滅していきました

ドロップするものが多いんで、あんまり呼びすぎると溢れちゃいます

またごうけつぐまは痛恨の攻撃があってときどき事故るので、HPリンクをさいしょに貼りながらやりましたよ

 

またドロップもさっくさく!

魔因細胞のかけらとまじゅうのホネ!

 

そして・・

フルコース!

 

そんな感じに30分間狩ってみた結果は・・

魔因細胞のかけら11個に激震のキバ8個、まじゅうのホネ70こです

魔因細胞のかけら4200G×11と激震のキバ15000G×8、まじゅうのホネ1500G×70

271200G!

時給換算54万Gぐらいです

 

「さくさくと美味しい♪」

まとめ

という感じにごうけつぐまでドロップ金策をしてきました

必ずなにかがドロップするのでやってて楽しい金策です

 

バージョンアップはなにかとゴールドがかかります

今のうちに金策もしておきたいですね♪