ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

バージョン6.2で日替わり討伐に変化!?アプデ前のメギストリス鯖1のようすです♪

アプデまであと2日!

楽しみですね

ミルクティーです♪

 

日替わり討伐を受けるためにメギストリスの都鯖1にいってみました

あいかわらず人が多くてびっくり!

 

バージョン6.2ではそんなメギストリスにも変化がありそうです

メギストリス鯖1のようす

アプデ3日前のメギストリス鯖1のようすです

このごろモーハンに人がとられている気がしましたが、さすがにここは人でいっぱい!

 

活気いっぱいでしたよ

酒場前ではチームやルーム勧誘している人の白チャットが!

また花壇のまわりでは数人の人が討伐を配っていました

4人ほど花壇のまわりで配っていましたが、どこも長い行列が!

 

一時は行列って見かけなくなってたんですけどねw

やっぱりメギストリスといったら昔から討伐を受けるために並ぶ行列ですよね

「こんな後ろまで並んでる!?」

 

ただアプデ後にはこの行列にも変化がありそうです

バージョン6.2で日替わり討伐の確率緩和が!

バージョン6.2では日替わり討伐にちょっとした修正が入ります

20,000P、25,000P、28,000P、45,000Pの討伐依頼がでなくなります

 

少ない依頼と高い依頼がなくなって中間に凝縮される感じですね

しかも1番高い4万Pの依頼がでやすくなるってことです

 

確率はどんなものかわかりませんが、確実にアプデ後は1番高額な依頼がでやすくなって、今よりも日替わり討伐が受けやすくなりそうです

 

ってことは今よりも配る人が増えて行列もなくなる?

まとめ

という感じにアプデ前のメギストリス鯖1のようすでした

高額依頼がでやすくなれば配る人も増えて討伐は受けやすくなりそうですね

 

アプデまであと2日!

楽しみですね♪