ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

初日から登場!?バージョン6.2追加の流浪キャラに会ってきましたよ♪

こんばんわ

ミルクティーです♪

 

バージョン6.2で新規に追加された流浪キャラに遭ってきました

ホントいきなりだったんでびっくり!

初日から会えるとは・・・w

 

ということでいってきました

注:以後ネタバレ含みます。ご自分でおどろきたいかたはまとめまで飛ばしてくださいね♪

バージョン6.2で流浪キャラに遭うのが便利に!

今まではツイッターで出現情報みたり、常に情報を張り巡らせている詳しいフレに教えてもらったりと流浪キャラに遭うのって一苦労でした

 

それがバージョン6.2になってからはとても便利に!

【さくせん】の中に【遊び方ガイド】があります

 

この中に今までになかった【キャラ出現情報】って項目が追加されています

そこを選択してみると・・・・

出現中の流浪キャラクターの情報が!?

しかもいつまでいるかも親切に教えてくれます

すごい便利♪

 

ん?

それにしても・・ア・・アスバル?

新しい流浪キャラクター

とにかく人いっぱいで誰がいるのか見えない状態です

場所はガートランド城下町のD5付近!

初日だけあってみんな集まっている感じ♪

 

付近にいる人を非表示にして近づいてみると・・・・

アスバルさんが!

アストルティアをあちこち旅しているようです

 

1回目は「麻の糸」を1つプレゼントしました

かわりに「身代わりのコイン」をもらいましたよ

麻の糸を渡し終わってアスバルさんにもう一度話しかけると、ガートラントの感想を話してくれました

 

内容をメモしとくの忘れたんですが、これって各地で街の感想を話してくれる感じなのかな?

次回から合わせて楽しみ♪

流浪キャラに遭うのってなによりレアなもの見ちゃった感がいいですよね

まとめ

 という感じにバージョン6.2で新登場の流浪キャラに遭ってきました

初日に登場で熱かったですw

はじめての登場だけあって人もたくさん!

 

リアルではありえない密な感じもよかったですw

次の出現にもかけつけたいです♪