ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

これって知らなかった!まちかど掲示板でのふくびき券集めが美味しかったです♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

きょうは酒場やおでかけ便利ツール、庭具なんかで閲覧できる掲示板の小ネタです

バージョン6.2に入って10周年記念ふくびき券がいろんなところで手に入るようになっています

トップ10掲示板の閲覧もそのうちの1つで、「10周年おひねり!」をすると毎週10枚の「10周年記念ふくびき券」がもらえます

 

10枚もらえるってことで、「10周年おひねり!」はサクッとおでかけ便利ツールで初日に終わらせ、10周年記念ふくびきはもらっていました

 

でもふつうのふくびき券も美味しくなっているって知ってました?

きょうはそんな小ネタです♪

あ・・・ちょっとしたですよw

みんなのお知らせ広場

トップ10掲示板で【おひねり】をするとふくびき券が毎週5枚もらえるのは知っている方もおおいはずです

 

これはあたしも毎週欠かさずにもらっています

その下にある【いいね】だと通常気持ちを贈るだけで運営さんからなにももらえません

ただ昨日好きな作品に【いいね】をしてみると・・・・

ふくびき券1こゲット!

なんとふくびき券がもらえました。

これってバージョン6.3期間中までで、『いいね』をしてもふくびき券が1枚もらえるようになっています

通常のおひねりとは別に、『いいね!』でもふくびき券がもらえちゃいます

 

「お・・美味しい♪」

またトップ10掲示板の下にはふつうの掲示板があります

 

毎日のできごとがまとまっている掲示板です

日にちごとに閲覧できるようになっていて、1週間分見れます

 

なんとこのお知らせ掲示板でも・・・・

3枚ふくびき券ゲット!

 

しかもこれって発行日ごとに3枚もらえます

上のは7月10日分の投稿だったので、11日発行分にもいいねをしてみると・・・

さらにふくびき券を3枚ゲット!

 

まだ1回ももらっていなければ3枚×7日分のふくびき券をもらえちゃいますよ♪

「今ってみんなのお知らせ広場の掲示板が美味しい♪」

まとめ

という感じにみんなのお知らせ広場の掲示板についてでした

よくよく目覚めし冒険者の広場を見てみると、この手の情報がしっかり載っていましたw

 

いそがしくて見逃してたみたいですね///

ただ「いいね!」だけでもらえちゃうので、簡単で美味しいです

これを機会に新コインの登場に向けてふくびき券集めもしておきたいですね♪