ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

これって便利♪モコモコパークに瞬間移動する小ネタです♪

 このごろ10周年ふくびき券を集めるために毎日迷宮に通ってます

日課をまじめにやっている人が増えてるんじゃないかな?

ミルクティーです♪

 

日課でやるってなるとサポでモコモコパークから行くのが早いです

レアボスコインや福の神コインならサクッと終っちゃいますからね

そこで毎日モコモコパークに行くのでルーラ登録しようとしたんですが、上限がいっぱいでできませんでした

 

「ど・・どうしよう??!」

そこでルーラをつかわずに、モコモコパークに瞬間移動する小ネタです

あ・・ほんとちょっとした小ネタですよ♪

使い方ガイドが便利!

【さくせん】の中に【遊び方ガイド】という項目があります

 

そこをクリック!

するとキャラ出現情報の下に【やることメモ】って項目があります

 

さらにここをクリック!

週課や月課でやらなければいけないコンテンツが一覧ででてきます

一目でわかるので、やり忘れているものがすぐにわかり便利です

 

さらに【ロスターのお題】をクリックしてみると・・・

「なんとモコモコパークに瞬間移動!?」

これってルーラ石を使うときと手数が1手しか違いません

 

「これってめちゃめちゃ便利♪」

ただ天井のある場所では移動はできません

この辺りはルーラと仕様が一緒ですね

 

その他「パニガルム」や「万魔の塔」の移動時にも使えます

ルーラの登録場所の節約になって便利ですね♪

まとめ

 という感じに「モコモコパーク」に瞬間移動する小ネタでした

おぼえておくとルーラの節約になって便利です

 

週課や月課で行く場所は使えるので、積極的に利用したいですね♪