ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

前回より人いっぱい!第2回海底探索ガテリア号を攻略してきましたよ♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

11月9日から始まった『第2回海底探索ガテリア号』を攻略してきました

昨年6月にあったイベントの2回目の開催です

なんといっても20人で遊べるとこがすごい!

 

今回はフレンドとわいわい遊べるようになっています

港町レンドア南にいる学者コルチョに話しかけるとイベントに参加できますよ

とにかく人が多くてびっくり!

表示がかんぜんにまにあってない・・・・・w

第2回海底探索ガテリア号

日時:2022年11月9日(水)~11月23日(水)

場所:レンドア南F8

内容:20人PTで沈んだ船の修理をする

 

トータルスコア報酬

  • ミニチュアガテリア号
  • 水中レンズ

が新規のアイテム!

40万P達成で全部もらうことができますよ♪

 

航海に成功すると覇者の心がもらえます

コルチョの近くにいる「旅の覇者モンジ」から前回報酬のダイバー装備を交換してもらえますよ♪

f:id:maxdq10:20210610004545j:plain

かわいい装備です

色の変更もしっかりとできます

40万Pまで遊んでみました

こんかい大きく違うのがPTを組んでフレなんかと協力して遊べるところです

 

ルームのみなさんとチーム、フレと20人PTで挑戦しましたよ♪

さいしょ16人でいこうとしたけど、うまくいきませんでした

やり方悪かったのかな?

初戦はやり方もわからずおろおろと・・・・

しかも最後の宝箱でよくばりすぎて生還できず><

 

でも数回やってるとなんとなく慣れてきます

3ゲーム目にして初の生還!

137300Pとハイスコアーです

そんなこんなで目標の40万Pまで30分くらいで達成することができましたよ

 

やり方がわかってくるとおもしろい♪

水中レンズとミニチュアガテリア号

30万P 庭具「ミニチュアガテリア号」

 

さわると大きさや歯車が動いてるバージョンも選択できます

おどろくほどビッグに!?

 

こちらはもっていて損のないレンズです

40万P 水中レンズ

 

水中を泳いでいるかのような写真が撮れるレンズです

写真はぜんぜん泳いでいませんが・・・・w

まとめ

という感じに『第2回海底探索ガテリア号』を攻略してきました

昨年のガテリア号のイベントと比べると断然盛り上がっているように感じました

 

たしかに知り合い20人で遊べるって今までなかったですよね

フレランキングやチームランキングもあるので、しばらくはがんばりたいなぁ

とおもいます♪