ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

初戦で赤勢に!?紅殻魔スコルパイド【強さ4】に挑戦してきましたよ♪

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

聖守護者の闘戦記のスコルパイド4に挑戦してきました

つよさ4は初挑戦!?

どきどきです♪

スコルパイドじたいサボリ気味で2年ぶりぐらいの挑戦!?

 

やり方も忘れててびっくりw

わたアメって食べるんだっけ?

から始まりました

スコルパイド4に挑戦♪

 昨日揃えた装備に身を包み、サポまもで初挑戦しました

構成はまも2、踊り、賢者のPTです

 

開幕でだしサポまものあたしが壁になるためにひと足先に前に!

壁のフォローに入ってくれたのを見届けて、踊り子さんにリンクを貼りましたよ

 

踊り子さんとのペアーです。

踊りの人が主に壁をしてくれます

 

あたしは踊りの人と同時に攻撃を受けないように斜め後ろから攻撃しましたよ

この辺りはデルメゼと似ている感じですね

 初戦は床で赤くなっているばかりでした

 

ぜんぜん攻撃がよけられないw

でもPTを組んでくれた方が上手な方たちばかりで、飯がきれるラストの回でミルクティーの本領発揮!

まさかの初戦で赤勢にw

10分21秒で初のきいろに!

 

そのあともしばらくふんばって・・

攻撃できるときは総攻撃w

4分20秒にあった危ない場面を乗り越えて・・・

 

そしてついに・・・

スコルパイドの文字が赤に!?

 

「わーい やったね♪」

勝ったわけじゃないですけどねw

このあとほどなくしてやられちゃいました

 

ちなみに赤勢の証拠動画はこちらです↓↓↓↓

【ドラクエ10】スコルパイドつよさ4に勝ちたい 1日目♪ - YouTube

 

まとめ

 という感じにスコルバイド4に初挑戦してきました

ゼルメゼ3の時のような絶望感はなかったです

かれこれ倒すまでに1年以上かかりましたからねw

 

ひさしぶりに強敵に挑戦して楽しかったです

12月8日の新ボス『絶念のアウルモッド』登場までにはなんとしても勝ちたい♪