ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ごうか!?お正月イベント「新春ぴょんと跳躍福招き」を攻略してきましたよ♪

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

12月28日から始まったお正月イベント「新春ぴょんと跳躍福招き」を攻略してきました

毎年恒例の新春ふくびきマンのお正月イベントです

イベントは2023年1月8日(日)まで!

 

イベント期間は長目ですが、お正月にぴったりの新作振袖やはかまがもらえるので早めにやっておきたいですね♪

「新春ぴょんと跳躍福招き」の流れ

レンドア南にいるムツキさんに話しかけるとイベント会場の「星明の宮」に行けます

 

ムツキさんがいるのはレンドア南のC4あたり!

このあたりです

 

「星明の宮」についたらE3にいる新春ふくびきマンに話しかけます

クエストを受注した時点で「花柄モダンはかま」「花柄モダンふりそで」「お花と羽の髪飾り」のお正月装備がもらえますよ

そしてとなりにいるふくコさんに話かけると初詣バトルに!

 

勝利後新春ふくびきマンに報告するとクエストクリアになります

ギュッとうさぎ、10周年記念ふくびき券10コとふくびき券29枚ゲット!

 

「わ~い やったね♪」

サクッと終るクエストです

「花柄モダンふりそで」と「花柄モダンはかま」

「花柄モダンふりそで」と「お花と羽の髪飾り」です

 

新作のお正月装備です

大きな花柄がきれいなふりそで!

とってもかわいいです♪

「花柄モダンはかま」と「ギュッとうさぎ」

どちらも男女兼用で着れます

はかまもかわいいですよね♪

 

ギュッとうさぎもしがみついているような感じでかわいいです

ギュッとといえば・・

ギュッとちゃんぬいぐるみ!

ぬいぐるみ屋ウーさんのとこではギュッとちゃんのぬいぐるみを購入できます

過去イベントのギュッとちゃんがぬいぐるみに!

新作かさ装備「和傘」

「福袋屋イシュ」から8種のうちいずれかランダムで1つ入手できる「和傘の福袋」を1回だけ購入することができます

 

1万Gで購入可能です

残りは10万Gでよろず屋ウニで販売しています

新作家具

「新作家具屋ミヤ」さんから購入できる新作家具は3種類!

 

「祝い鯛」「壁かけうさぎの御簾」「うさぎの和タンス」が購入できますよ♪

1つ3000Gです

まとめ

 という感じにお正月イベント「新春ぴょんと跳躍福招き」を攻略してきました

サクッとおわるクエストです

 

新規の手に入るアイテムも多く10周年って感じのお正月イベントです

新作のお正月装備ももらえるので、早めにやっておきたいですね♪