ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

こ・これって?バージョン6.4のアプデ日を予想してみましたよ♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

目覚めし冒険者の広場に第27回バトルグランプリ・SPの開催情報が公開されていました

今回は6人VS6人の特別ルール!

いつも以上の混沌としたバトルになりそうです。

 

そんなバトルグランプリは1月18日から!

楽しみですよね♪

 

もうひとつ気になるのがバトルグランプリの終了日です

10日間ほど熱いバトルが繰り広げられて、終わりは1月29日(日)!

ということはバージョン6.4っていつなの?

バトルグランプリとアプデの関連性!

バージョン6.3のスケジュールをみてみました

たしかにバトルグランプリが最後のイベントで、これが終わるとバージョン6.4が近いことが伺えます

 

バトルグランプリが終わるとアプデが始まるというイメージ強いですよね♪

「じゃあいつなの?」

とおもって過去のバトルグランプリの日程を調べてみました

第22回 バトルグランプリ・個人(2021/6/21~2021/7/4)
第23回 バトルグランプリ・個人(2021/9/15~2021/9/26)
第24回 バトルグランプリ・SP(2022/2/16~2022/2/27)

ちなみにバージョン6.1は第24回から18日後の3月17日!

バージョン6.0に関しては、第23回から46日後の11月11日のあまり関連性が見うけられません

「ほんとに関連あるの?」

 

直近のバトルグランプリの開催日を見てみました

 

第25回 バトルグランプリ・個人(2022/6/22~2022/7/3)
第26回 バトルグランプリ・個人(2022/10/5~2022/10/16)

「ん?これって?」

 

バージョン6.3は10月19日、バージョン6.2は7月6日です

「ど・・どちらも3日後!」

そう考えると今回のバトルグランプリの終了日は1月29日です

それから3日後といえば・・・・

 

「2月1日(水)が有力なのでは!?」

ちなみに2月1日は大安で縁起もいい!w

まとめ

という感じにバージョン6.4の日にちを予想してみました

あくまで予想です

ご了承くださいね♪

 

昨日といい今日といい予想記事が増えてきたような・・・・・・w