ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ちょっと残念!?エルダードラゴンで竜牙石金策をしてきましたよ♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

このごろ金策の記事が少ない!

とご指摘を受けました

たしかに金策をさぼっているような・・・・・w

 

今ってなにげに幻獣のホネが6000Gぐらいで安定しています

バージョン6.3以前は3000Gぐらいで推移していた素材です

この幻獣のホネの特徴として、竜牙石の対象モンスターがよくレア枠でドロップします

 

竜牙石金策と一緒にやったら美味しいのでは?

ってことで金策をしてきましたよ♪

エルダードラゴンについて

生息地:真・偽ロヴォス高地、真のワルド水源、真のレビュール街道北・南、真のリャナ荒涼地帯、ドラクロン山地、トランド平原
通ドロ:小さな化石  レアドロ:幻獣のホネ
宝珠 :いつくしむ心(炎)、勝どきMP回復(風)、始まりの重さダウン
白宝箱:エンシェントワンド、天恵石の杖
特訓 :2pt
経験値:1012P
結晶 :OK

狩場

狩場は真のワルド水源のE5あたりです

エルダードラゴンが密集していて、効率がよかったですよ

狩場 30分間エルダードラゴンを狩ってみました

写真をみると激闘しているように見えますが、バージョン2から登場しているモンスターなんでそんなに強くはありません

 

あたしまも、サポ魔剣士2、サポ旅の構成で狩ってみましたよ

レアドロはサポの力でなんと4.2!

ザクザク感が漂います

基本えもの呼びの咆哮を最初にいれます

 

そうするとサポ魔剣士の火力で瞬殺できる感じ!

とっても簡単です

シンボルも多く、沸きも早いので狩りやすかったですよ♪

幻獣のホネもしっかりと!

 

といったものの、あまり幻獣のホネはドロップしてくれません><

盗賊を入れていないから?

やっぱり盗んだほうがよかったかも・・・・

結果30分間で幻獣のホネは2個!

残念・・・・

 

竜牙石は破片も含め46コです

竜牙石46×3400Gと幻獣のホネ2×6000で168400G!

時給換算33万Gぐらいです

ふつうに竜牙石金策だったかもw

まとめ

という感じにエルダードラゴンで竜牙石金策をしてきました

もうちょいレア枠の幻獣のホネが拾えれば美味しい気がします

 

また挑戦したいです♪