ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

マスタークラス解放クエスト「マスターを目指す者」を攻略してきましたよ♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

いよいよバージョン6.4が始まりましたね

新職業「ガーディアン」に転職したい!

ということでまずはマスタークラス解放クエスト「マスターを目指す者」を攻略してきました

 

ガーディアンは新しい「マスタークラス」の職業でまずはマスタークラスになるためのクエストが必要です

マスタークラス解放クエスト⇒転職クエスト

の流れですね♪

マスタークラス解放クエストの受注条件

マスタークラス解放クエストの受注条件です

  • いずれかの職業レベルが100以上。
  • 下記クエストのクリア

特別なサブクエストなんかはないので、200スキルまで解放していればやってある感じ?

マスタークラス解放クエストの流れ

真のダーマ神殿1階にいるサリアスさんに話しかけるとクエストを受注できます。

 

ちなみにサリアスさんのところにはD3にあるキラキラを調べるといけます

さいしょ迷いましたw

クエスト受注後、スキルマスターに話しかけマスタークラスの説明を聞きます

その後もう一度サリアスのところへ!

神殿の外の入口前にある「邪神の鐘」を鳴らします

全回復したあと、試練に挑戦します

 

選択難易度はさいしょ「強い」しか選べないのですが、敗戦回数によって選択肢が増えていきます

あたしはまも、サポ魔剣士、サポ旅芸人2の構成で挑戦してみました。

テールスイングなんかがあり、レグナードと似ていました

どうにか1戦目で討伐完了!

 

「わ~い やったね♪」

サリアスに報告すると、マスター免状(だいじなもの)がもらえてクエストクリア!

マスタークラスの職業の転職試験に挑戦できるようになります

経験値16380Pと223の名声値をゲット!

 

「やったね♪」

まとめ

という感じにマスタークラス解放クエスト「マスターを目指す者」を攻略してきました

20分ぐらいで終わるクエストです

 

移動が少なく、ボスが強かったのをのぞけばやりやすいクエストでしたよ♪