ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

人いっぱい!?プレイべ【防衛フェスティバル】winterに参加してきました♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

プレイべ【防衛フェスティバル】winterに参加してきました

アストルティア防衛軍の樹葬兵団討伐イベントです

参加している防衛ルームが参加するってことでスタッフとして参加しましたよ♪

 

「スタッフってなにするの?」

って感じがします

防衛に挑む6人は固定で、@2人はゲストを入れての8人PTで攻略します

そんな6人の1人があたしって感じ♪

プレイべを見ていると・・

目覚めし冒険者のプレイヤーイベントのページを見ていると、この手の防衛軍の討伐イベントをよく見かけます

防衛軍ってマッチングとかで行くとなかなか討伐できません

 

でも攻略の手順が決まっているのでそれどおりにやるとすんなり倒せちゃうところがあります

倒せない兵団ある方は参加してみるといいかもです♪

樹葬兵団討伐の流れ

バトマスで参加しました

開幕クイックアーツでバイキを入れて準備を!

 

そのまま駅の方に移動します

7:40に雑魚敵と鐘がでるのでそれを倒します

6:50に中ボスのハダルデ登場!

順番に倒していきます

さいごのEまで倒したら宿屋前まで移動!

5:00に雑魚が沸くので倒します

中央に移動して、ボス戦に行く前にテンション上げたりしながら準備します

 

そして「いざボス戦に!」

ここからはガンガン攻撃!

フォースブレークなどが入って準備ができたらCT技を中心にさらにガンガン攻撃します

 

そして5分30秒前後でみごと討伐!

「わ~~い やったね♪」

まとめ

 という感じに【防衛フェスティバル】winterに参加してきました

 

とにかく人いっぱい!

って感じでした

あわせて2時間で9戦してなんと失敗無し!

がんばったかなw

スタッフの多さにもびっくり!

13pt×6人だから・・・

90人ぐらい?

 

4ルームの合同イベントだからできる技ですねw

ほんと楽しいイベントです

また参加したいです♪