ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ドロップ率高い?ツイストサイダーでおぼろ水晶金策をしてきましたよ♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

バージョン6.4で登場した新モンスター『ツイストサイダー』でおぼろ水晶のドロップ金策をしてきました

エルトナの混沌にいるかわいいモンスター!

ほんとうに倒してもいいのかな?

と迷っちゃうほどw

 

高額レア素材が少なくなっている中でおぼろ水晶は旅人バザーで1万G台をキープし続けています(3月1日旅人バザー価格)

そこそこ美味しいのでは?

ツイストサイダー

生息地:エルトナの混沌
通ドロ:氷のけっしょう  レアドロ:おぼろ水晶
宝珠 :鉄壁の氷耐性(炎)、果てなき神の息吹(光)、ヒャド系呪文の極意(光)
白宝箱:輝天の杖、ブルームワンド
特訓 :3pt
経験値:2560P
結晶 :OK

 

狩場

風樹の大地からすこし東にいったトンネルの中にいます

30分間ツイストサイダーを狩ってきましたよ♪

エルトナの混沌でサポを連れて狩ってみました

構成はあたしまもで、サポ盗賊2、サポ旅の構成です

レアドロは3.4!

 

ツイストサイダーは基本3匹で登場します

1回えもの呼びの咆哮を入れると5匹になるので、そこから殲滅していきましたよ♪

 

狭い範囲で沸くのも早く効率的でした

盗賊を2人にしたので火力がはじめ心配でしたが、あたしのオノむそうと旅芸人さんの火力で充分な感じ!

 

さくさくとこなせていきました

おぼろ水晶1コ!?

とドロップもいい感じ♪

こんどは一度に2つ!?

 

結局時間ぎりぎりで拾ったおぼろ水晶はなんと・・・

27コ目!?

 

サポ狩りで27コのレアドロは多いです

もしかしてツイストサイダーってレア枠のドロップ率高い?

(検証少ないので断定はできませんw)

まとめ

という感じにツイストサイダーでおぼろ水晶金策をしてきました

 

おぼろ水晶27こ×12000Gで324000G!

時給換算で65万Gぐらいです

お・・美味しい♪