ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

初挑戦!「源世庫パニガルム」の新しいボス「鉄巨兵ダイダルモス」を攻略してきましたよ♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

ちょっと早起きして「源世庫パニガルム」の新しいボス「鉄巨兵ダイダルモス」に挑戦してきました

6月18日(日)6:00からです

いつものことながら、この時間でも人の多さにびっくり!

 

やっぱり新しいものには真っ先に楽しみたい!

という人が多い?

 

ということで「鉄巨兵ダイダルモス」に初挑戦してきましたよ♪

「鉄巨兵ダイダルモス」の攻撃

  • 獄炎の怒り 狙われた人にダメージ
  • グングニル 正面に範囲ダメージ
  • ダイダルハウリング 正面に範囲ダメージ
  • ダイダルパンチ 正面にダメージ
  • 砂嵐 外側範囲にダメージ
  • 領域浸食 1つの陣営が黒くなりダメージ
  • ダイダルクラッシュ 内側範囲にダメージ
  • 大鉄塊 黄色く光った地面にダメージ

「鉄巨兵ダイダルモス」に初挑戦してきました

バトで挑戦!

はじめて戦った感想はとにかく走った

って感じでした

もちろん地面で赤くなって寝ている時間の方が多かったですけどねw

前衛でバトだったんで、外周にダメージを与える砂嵐なんかの攻撃はよけやすかったです

ただ範囲攻撃はさいしょで意味がわからなかったのもありますが、よけにくかったです

グングニルなんかはどっちによけたらわからずにオロオロ!?

 

またたいていパニガルムのボスの攻撃って、地面とか画面を見ていると範囲が来るってわかることが多いです

ダイダルクラッシュ

これはあたりに範囲の予兆が見うけられず、誰かへの攻撃?

とおもっている時にズド~ンと来るのでくらってばかり!?

それでもワイワイと初戦4分4秒で討伐!?

 

「わ~い やったね♪」

まとめ

 という感じに「源世庫パニガルム」の新しいボス「鉄巨兵ダイダルモス」を攻略してきました

これまでのボスよりはちょっと強い印象です

何戦かやってみて、後出しじゃんけんができれば前衛職でもよけれる攻撃が多い気がしました

 

しばらくは周回してみたいです♪