ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

初挑戦!?凶禍のフラウソンを攻略してきましたよ♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

7月19日(水)から実装された深淵の咎人たち 第三弾「凶禍のフラウソン」に初挑戦してきました

まだまだリハビリ期間のミルクティー!?

不安いっぱいです

考えてみたら戦闘系のコンテンツってしばらくやってない・・・・w

 

(リハビリ期間じゃなくてもあぶなっかしいですけどねw)

かなり心配だったので、最初は8人パーティ戦を所属している防衛ルームの方々と挑戦してきましたよ♪

凶禍のフラウソンに挑戦!

わたしはツメまもで参加しました

 

PT構成はまも3,ガーディアン、遊び、レンジャー、賢者、魔戦の構成です。

アストルティア防衛軍を周回するようなイケイケな構成!

予習なしでの挑戦で、緊張感は半端じゃなかったですw

基本まもが壁をしながら、ひっぱりつつ削っていく感じです

 

あたしはHPリンクを遊びの人とつなぎました

でもこのリンクが心が痛い!?

カタストロフは周囲に大ダメージを与える技です

 

前衛していて、後出しジャンケンがうまくいっていれば確実によけられる攻撃です

これに当たりぱなし!?

 

「また巻き込んじゃった?;;」

防衛軍と一緒でフォースブレイクなんかが決まったら、ライガーやビーストファングなんかでガンガンと攻撃する感じです

 

初見ながらまわりがすでに周回しているだけに早い!?

あまりよくわからないうちに2分45秒で撃破!?

 

「は・・はやい!?」

黄色の楔を穿ちし者

の称号をゲット!

 

「わ~い やったね♪」

それにしても漢字がむずかしすぎるとおもうのあたしだけ?///

まとめ

 という感じに凶禍のフラウソンに初挑戦してきました

トータル8人PT戦を1時間ほど周回しました

 

いまだに技がわからない!?

そんな感想ですw

4人PT戦はまだ挑戦していませんが、1でも勝てる気がしません

むずかしい・・・・

まぁ本気だしちゃおうかなw