ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

いつから?グレン鯖1の酒場前が変わっていましたよ♪

 ひさしぶりにグレン鯖1に遊びにいってみました

ミルクティーです♪

 

連休最終日の早い時間にもかかわらず人でいっぱい!

やっぱり活気がありますよね♪

フワフワわたアメを販売している人や、レアボス周回募集などかわらず白チャットが飛び交っていました

 

目的もなかったので、6.5後期に向けてチームメンバーの勧誘でもやろうと酒場前まで移動!

その時に発見した小ネタです

いつから?

「あ・・あれ?ここって1鯖??」

 

移動してびっくり!

人がいない・・・・

以前はチームメンバーを勧誘する人たちで、どんな時間でも人がいっぱいでした

 

でもひさしぶりに来たグレン鯖1酒場前は・・・

人がいないw

 

酒場の中にみんな隠れているのかな?

とのぞいてみても・・・

やっぱり人がいない!

 

グレン酒場前での白チャットでのチームメンバーの勧誘は昔からの一大イベントでワイワイと楽しかったのに・・・

もちろん楽しかったことばかりではありません

ただどれもよい思い出です

なんかちょっと悲しい;;

 

昨年チーム勧誘がメギストリスに移動という記事を書きました

www.milkdq10.com

この時はまだグレンとメギで半々ぐらいの混み具合でした

現在はメギストリス1択のようです

 

メギストリスの酒場前は人でいっぱい!

フレに聞いたところ、しばらく前からこの状況のようです

 

時代の流れですねw

まとめ

 という感じにグレン鯖1の変化についてでした

 

昔からグレン酒場前でチームメンバーの勧誘をしていたので、思い出も多くさみしい感じがします

時代の流れなのかなw