ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

第4回バトエン大会 -タクティカルピックバトル-に挑戦してきましたよ♪

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

10月25日(水)から始まった「第4回バトエン大会 -タクティカルピックバトル-」に参加してきました

バトエンやるのって超ひさしぶりな気がします

「前回のイベント以来?」

 

レンドア北の宿屋前にいるバトエンジャーに話しかけると大会に参加できますよ♪

場所はレンドア北C6あたりです

前半戦は「タクティカルピックルール」で開催されます

合開始時に用意された「えんぴつ」から3本を選び、参加者同士で勝負するのでデッキがなくても参加できます

 

「あたし向けのルールですね♪」

さっそく挑戦してみましたよ♪

第4回バトエン大会に挑戦してみました

 前半戦は10月25日から11月5日までです

しかもデッキがなくても参加できるタクティカルピックルール!

やったことがない人でも参加しやすいですよね♪

まずは対戦相手に使われたくないエンピツを1本選んで封印できます

 

慎重につよそうなエンピツを1本選択!

続いてあたしが使うエンピツを3本選びます

 

「みんなどんなエンピツつかってくるんだろ?」

と考えながら選択します

そしてバトエン振りながらバトル!

 

はぐメタがいがいと強かったw

運よく1位!

 

「やったね♪」

ランクが上がっていくユニーク報酬がもらえます

  • Aランク 大王イカのズボン
  • Bランク さそりグローブ
  • Cランク 暗殺鳥のしっぽ

先は長いですが・・・・w

近くにいる旅の覇者モンジからは覇者の心で過去の報酬と交換できますよ♪

 

「まだまだやることいっぱい♪」

まとめ

 という感じに第4回バトエン大会 -タクティカルピックバトル-に挑戦してきました

ひさびさのバトエンは楽しかったです

でもいつぶりだろ?

 

しばらくはやりこみたいとおもいます♪