ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

クリスマスイベント2023「ツリーは白銀に消ゆ3」を攻略してきましたよ♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

12月13日(水)から始まった『クリスマスイベント2023「ツリーは白銀に消ゆ3」』を攻略してきました

毎年恒例のクリスマスイベントです

クリスマスイベントは12月25日(日)まで!

 

アズラン、ジュレット、グレン、オルフェア、ガタラの町にいる赤い帽子のサンタさんに白チャットで「メリークリスマス」!でイベント会場の星の大樹広場にいけます

イベント会場で聖天の使いに話しかけるとクエストを受注できますよ

 

ツリーは白銀に消ゆ3の流れ

クエスト受注後E5にいる「スノーボールン」と????の雪だるまと話すとクエストが進行!

 

ふたたびスノーボールンと話します

「いいえ」を選択!

ランドン山脈でデビルスノーを狩ることになります

パシッ娘で「ランドン山脈・山頂側」に移動すると狩場まで近いです

 

倒すと【ズボバメダル】が手に入ります

星の大樹広場にもどってスノーボールンに報告!

ズボバ戦に!

緊張してましたが、とりあえず1000P以上とれればよいようです

クマチャン装備セットがもらえてイベントクリア!

 

「わ~い やったね♪」

この衣装かわいい♪

新作家具

新作家具屋メーベルさんのところで、ことしのクリスマス家具が購入できます

 

今年はぜんぶ家具です

スイートノエルチェスト、スイートノエルベッド、クリスマスベアぐるみ

【クリスマスのベル飾り】と【クリスマスのリボン飾り】

 

クリスマスっぽさいっぱいですね♪

まとめ

という感じにクリスマスイベント2023「ツリーは白銀に消ゆ3」を攻略してきました

 

サクッと終るクエストです

あとはズボバはやりこもうかな

とおもいます♪