ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

つ・・つよすぎ!深淵の咎人たちイベント「伝説の宿敵たち」に初挑戦してきましたよ♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

12月25日(月)から始まった深淵の咎人たちイベント「伝説の宿敵たち」に挑戦してきました

りゅうおうと自キャラで闘える新しいイベント!

 

深淵の咎人たちと一緒で、レクスルクスの楔から挑戦できますよ

  • 職業レベルが120以上
  • 「みぎて」「ひだりて」「顔コーデ」を除き、アクセサリーも含めたすべての部位に装備をしている

の参加条件があります

さっそくオートマッチングで8人パーティ同盟戦に挑戦してきました

つ・・つよい

魔剣士とバトマスで3回挑戦してみました

 

8人パーティ同盟なら、なんでも勝てるだろうと軽く考えて挑戦したんですが・・・

「つ・・つおい;;」

「たたきつぶす」や「焦熱砲」など即死級の技が多くすぐにやられてしまいます

 

また最初耐性なしで挑戦したんですが、おぞましいおたけび(混乱+呪い)や暗黒竜のきり(幻惑)などの攻撃があります

混乱、呪い、幻惑の耐性はあったほうがいいです

けっきょく3戦してみて、残り5分で黄色、残り2分で赤くするのがやっとでした

 

つ・・つよすぎるw

地竜の轟き(マグマが噴き出す)やテールスイングなど避けられる攻撃にあたりまくっていたのが痛かった・・・・

 

あたしには慣れないと8人同盟でもきびしい感じでした

報酬もらえるのかな?

とちょっと不安にw

まとめ

 という感じに深淵の咎人たちイベント「伝説の宿敵たち」に初挑戦してきました

 

8人パーティ戦でも強かったです

今回報酬で実績をクリアすることで、「邪竜王チケット」を入手でき、「竜王の像・ファミコン版」、りゅうおう武器が手に入ります

1個ももらえない気が・・・・・・・w

 

お休み期間にじっくりとやりこみたいとおもいます♪