ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

お正月イベント「新春★登竜門を突破せよ!」を攻略してきましたよ♪

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

12月27日から始まったお正月イベント「新春★登竜門を突破せよ!」を攻略してきました

毎年恒例の新春ふっくびきマンのお正月イベントです

 

期間は2024年1月8日(月)まで!

港町レンドア南にいるムツキさんに話しかけると、イベント会場の「星明の宮」に行くことができますよ

「新春★登竜門を突破せよ!」の流れ

クエストはとっても簡単です

星明の宮へ移動したあと、E3にいる新春ふくびきマンに話しかけるとクエストを受注できます

受注するとすぐに、荘厳の竜のふりそで・荘厳の竜のはかまと水引のピアスがもらえますよ

「荘厳の竜のふりそで」

 

かわいいですよね♪

「水引のピアス」

です

 

隣りにいるフクコに話すと新春バトルに突入!

勝利後、新春ふくびきマンに報告するとクエストクリアになります

「ギュッとリュウ」と「ふくびき券30枚」がもらえますよ♪

 

「わ~~い やったね♪」

新作家具

新作家具屋「ミヤ」さんから新作家具を購入できます

 

家具が3種類と庭具が1種類です

雅な衝立&昇り竜の柱&昇り竜の壁

鮭の寒干し

 

またその他にもよろず屋ウニからはかさ装備「和傘」が、「ぬいぐるみ屋ウー」からはギュッとちゃんぬいぐるみが購入できますよ♪

まとめ

という感じにお正月イベント「新春★登竜門を突破せよ!」を攻略してきました

 

新作の晴れ着ももらえるので、できたら今年中にやっておきたいイベントですね♪