ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

アストルティア住宅展示場の~学園風ハウジング~を見学してきましたよ♪

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

2月2日(金)にアストルティア住宅展示場が更新になっています

今回は~学園風ハウジング~とのこと!

「あたしにぴったり♪」

 

更新されたのは「アイリス地区」の2番地(6896-8267)です

「土地管理人リステア」さんや、各地の「タウン案内係」からいくことができますよ♪

アイリス地区の~学園風ハウジング~

外はさほど学園っぽくありません

 

さっそく入ってみました

エントランスみたいな空間が拡がっています

 

掲示板とかも見えて学校っぽい!

右側の部屋に入ってみると・・

保健室のようです

 

「今日は授業をさぼってここにいようかなw」

さらに隣の部屋に移動

小さな自習室らしき部屋がひと部屋ありました

 

おそらく居残りなんかで使われる部屋でしょう

一番奥の突き当りの部屋が教室のようです

ひ・・ひろい!?

 

イメージどおりヒューザさまは一番後ろの席を陣取っていました

優等生のあたしがしっかり勉強を見てあげて・・・w

 

さらに2階にのぼってみると・・・

美術室!

 

勇者姫をモデルにみなさんデッサンをしています

ただ・・・・

「ラグアス王子!バトルレックス違いませんか?」

 

また2階には食堂なんかもありましたよ

けっこう並んでる!?

さらに下校途中にはガチャガチャで寄り道まで準備されてる!

 

とっても楽しいハウジングでした

まとめ

という感じにアストルティア住宅展示場の~学園風ハウジング~を見学してきました

学園っぽくいろんな教室が準備されていておもしろかったです

 

季節的にもぴったりな感じがしましたよ♪