ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

これって知らなかった!ピラミッドのちょっとした小ネタです♪

  ひさしぶりにピラミッドにいってみました

ミルクティーです♪

 

2年ぶり?

ひさしぶりすぎて、浦島太郎状態ですw

 

そんなピラミッドで気が付いたちょっとした小ネタです

あ!

ほんとにちょっとしたですよ♪

ピラミッドの小ネタ

 まずはピラミッド(偽)に行こうと、バシっ娘のところにやってきました

 

飛ばしてもらおうと行き先を選んでいると・・・・

【偽りのピラミッド前】と【偽りのピラミッド・中央】の2ヶ所の行き先がありました

以前は1つだったような?

 

まずは【偽りのピラミッド前】に飛んでみると

見慣れたピラミッド前の光景です

 

ここからドルボードに乗って移動!

でもけっこう距離があるんですよね;;

 

次に【偽りのピラミッド・中央】に飛んでみました

すると・・・

なんとピラミッドの中に!

 

すぐ目の前に霊廟を選べる旅の扉が見えます

移動がはやい!

 

こんなに便利になってるのは知りませんでした

ゴツン!?

 

帰ろうとルーラを使ったらあたりまえのように頭をぶつけました

とうぜんといえば当然ですw

でも目の前に光った箇所がありました

「これなんだろ?」

とこの位置からルーラで飛んでみると・・・

い・・家まで帰れた!?

 

「いつからピラミッドって移動がこんなに便利なったの?」

これって知りませんでしたw

まとめ

 という感じにピラミッドのちょっとした小ネタでした

こんなに便利になってるなんて!

 

行くことめっきり減ってますからねw

ホントに移動が便利になっていましたよ♪