ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

プレゼントチケットで『ハナちゃんおしゃれ花』交換してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20160729122734j:plain

 3.3後期でプレゼントチケットの交換景品として追加された『ハナちゃんおしゃれ花』を交換してきましたよ♪

 

 プレゼントチケットの交換はオルフェアの町F-5にいる交換屋メリーポコからすることができます。

『ハナちゃんおしゃれ花』はプレゼントチケット2枚で受け取ることができますよ。

 

 『ハナちゃんおしゃれ花』は2015年8月のドラクエ10とモンパレとのコラボキャンペーンのときにモンパレのレベルが50を達成したときの景品と同じものになります。

 

f:id:maxdq10:20160729123519j:plain

 あたしはマジカルハットも仲間モンスターにいなかったので、マジカルハットを仲間にするところからはじめましたよ♪

 

 マジカルハットの書は旅人バザーで2700G前後で売られています。(2016年7月29日現在)

 スカウトの書を1つ手にいれて肝心のマジカルハットを捕まえにいきます。

あたしはカミハルムイ領南にいきましたが、ポポラッパの洞くつや、ウルベア地下遺跡などにもいますよ。

 

 

f:id:maxdq10:20160729124114j:plain

 

『ハナちゃんおしゃれ花』をモンスター酒場に持っていくと、おめかしグッズのカラーのところでハナ色が使えるようになります。

 

 一度作成しちゃえば、『さくせん』→『なかまモンスター』→『おめかしグッズ』の手順で

f:id:maxdq10:20160729124645j:plain

 このとおりです☆

 

ハナちゃんとってもかわいいですね♪